autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート プジョー 207SW 試乗レポート 4ページ目

試乗レポート 2008/4/18 16:29

プジョー 207SW 試乗レポート(4/4)

関連: プジョー 207SW Text: 松下 宏 Photo: 原田淳
プジョー 207SW 試乗レポート

“プジョー207 SW”ワゴンとしてのバランスは秀逸

リアシート
フルフラットフロア試乗

今回の207 SWではボディの後部を延長してワゴンに仕上げている。ホイールベースが変わないので乗員が乗るスペースに変化はないのかと思ったら、後席のシートをやや後方にずらして居住空間を少し広げている。後席の足元がやや広くなった。

ラゲッジスペースは広々な雰囲気はないが、ハッチバック車に比べると確実に広くなっていて、ワゴンならではの使い勝手を実現する。ホイールハウスの出っ張りがもう少し小さければなお良いという印象だ。

リアシートはワンタッチで背もたれが倒れると同時に座面がダイブダウンするので、ラゲッジはフルフラットフロアにもなる。またリアのハッチゲートは、ガラスハッチの部分だけを開くことも可能。小さな荷物はハッチゲートを使って出し入れし、大きな荷物のときにゲートを開くという使い方だ。

ターボ仕様のエンジンを搭載した207 SW GTiなら5速MTとの組み合わせによってスポーティな走りを楽しむ感じのクルマになるが、自然吸気エンジンを搭載した標準の207 SWは、デザインや乗り心地、使い勝手などの総合的なバランスで選ぶクルマだ。

それぞれが突出しているわけではないが、バランスが取れているのがプジョー207 SWの魅力だ。

筆者: 松下 宏

プジョー 207SW 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

プジョー 207SW の関連記事

プジョー 207SWの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

  • プジョー 207SW 試乗レポート

    試乗レポート

    プジョー 207SW 試乗レポート

    プジョー207シリーズの完結車種“207 SW”登場プジョー・ジャポンとシトロエン・ジャポンは4月1日付けで統合し、プジョー・シトロエン・ジ....

プジョー 207SW の関連記事をもっと見る

プジョー 207SW の関連ニュース

プジョー 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/29~2017/7/29

  • プジョー

    新車価格

    354万円426万円

  • プジョー
    208

    新車価格

    199万円368.7万円

  • プジョー
    RCZ

    新車価格

    433.5万円550.8万円