プジョー 207SW 試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:原田淳
プジョー 207SW 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート ラゲッジ フルフラットフロア ラゲッジアレンジ 画像ギャラリーはこちら

南仏の昼下がりを感じさる優雅で独創的なライン

サイドビューパノラミックガラスルーフ

207 SWの外観デザインは標準ボディともいうべきハッチバックを基本としたものだ。特にフロント部分のデザインについては全く共通なので、真正面から見た場合には独創的なデザインのルーフレールの有無を確認しないとSWであることが分からないし、ルーフレールを装備しないSW GTiになるとますます見分けがつきにくくなる。

ただし、ボディ後部のデザインはハッチバックと大きく異なっている。リアウィンドウガラスがサイドに回り込むのに合わせて逆方向にスラントしたリアピラーが特徴で、これはメルセデス・ベンツのAクラスが採用しているが、プジョーも1007や407などに採用している。

ボディサイズに大きく食い込むように回り込んだテールランプのデザインもハッチバックと明確に異なる部分で、207 SWならではのデザイン上のポイントとなる部分だ。

インテリアは207 SWがホワイトパネルのメーターで、207 SW GTiがカーボンパネルのクロームリム付きのメーターとなる。これはハッチバックのシエロとGTiの関係と同じだ。

リアスタイリングフロントビューリアビューフロントシートホワイトメーターパネル
リアスタイリングフロントビューリアビューフロントシートカーボン調パネルクロームリム付メーター

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョー 207SWの最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 207SWのカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 207SWの中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 207SWの記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 207SWのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる