autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 日産 ティアナ 新型車徹底解説 3ページ目

新型車解説 2003/2/3 21:23

日産 ティアナ 新型車徹底解説(3/6)

日産 ティアナ 新型車徹底解説

モダンリビングをイメージさせる高級感

インパネまわりのデザインは独自性あふれたものとなっている。ダッシュパネルは水平基調を大切にしたもので、左右方向にしっかり貫通させたデザインを採用。そこへセンターコンソールをはさむように太い柱を2本設けて、がっしりとした備え付けの家具のような雰囲気を出している。

木目調パネルを積極的に用いているのもティアナの特徴。ダッシュパネルの下側とセンターコンソールには面積の広いパネルが採用される。そのパネルもかなりフラットなものが使われている。従来、クルマの内装に使われるパネルは、光沢感を重視したものが多かったが、このティアナではハーフマットの表面を持つパネルが採用されている。従来のウッドパネルも家具的な雰囲気はもっていたが、それはサイドボードのように装飾感の強い家具だったが、このティアナのウッドパネルはなじみの深いクローゼットのような雰囲気を持っている。

日産 ティアナ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 ティアナ の関連記事

日産 ティアナの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 ティアナ の関連記事をもっと見る

日産 ティアナ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/29~2017/7/29