イタリア版ロードスター「アバルト124スパイダー」がとにかくかっこいい!
2016年10月に発売された、アバルト124スパイダーがWEB上で「カッコイイ!」と評判なので、改めてアバルト124スパイダーとはどんなモデルか紹介したいと思います。
さてこの124スパイダーは、マツダのロードスター(ND)をベースとしています。スタイリングデザイン、パワートレイン、室内装備・材料、サスペンションおよびステアリングフィールはFCAが独自開発。エクステリアは、1960年代にデビューした「124スパイダー」をオマージュしているので、一目見てわかる通りロードスターとは全く別物ですよね。
フォトギャラリー>>124スパイダーとロードスターのデザインを写真でチェック!
よく耳にするのが「124スパイダーとロードスターどっち派?(デザイン)」という声。こればっかりは好みの問題ですが、オートックワンの記事を見たユーザーの反応を見ると124スパイダーの方が優勢でしょうか。
(ちょっと待ったー!特別枠として…)ここに混ぜてほしいのがロードスターRF。ルーフから車両後端までなだらかに傾斜するラインが特徴的なファストバックスタイルがとにかく美しい!電動格納式ルーフを採用したリトラクタブルハードトップモデルとしてこちらも人気です。
結論、それぞれかっこいいということでよろしいでしょうか。
こうして見るとデザインはもちろんですが、124スパイダーとロードスターの違いが明確ですね。デザイン、燃費、価格などクルマ選びの基準は人それぞれだと思います。
あなたなら124スパイダー、ロードスター、ロードスターRFどのクルマを購入したいですか?
この記事にコメントする