autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 【車なご図鑑番外編】忙しい人のためのTMS2015まとめ

自動車ニュース 2015/10/29 21:24

【車なご図鑑番外編】忙しい人のためのTMS2015まとめ

車なごチームが独自に選ぶ注目車種を一挙紹介!

車なご運営チームによる東京モーターショーまとめ

東京モーターショーに行きたくても行けない…そんなみなさんのために、車なごコレクションの運営が身体を張ってリサーチ!

独断と偏見で超簡単に見どころをまとめました。

題して【東京モーターショー2015はとりあえずこれを見ておけば話題に乗れる見どころ8選】!

【1】スズキ アルトワークス

スズキ「アルトワークス」

ファン待望のアルトワークスが参考出展で登場。ターボエンジン+5速MT搭載!

まだ参考出展ということですが、RSの強化版として期待が持てますね。

【2】スバル WRX STI S207

スバル「WRX STI S207」

大型のフロントスポイラーとリヤスポイラーが、いかにもな速さを強調するWRX STIの強化版!

このサンライズイエローを採用した「NBR CHALLENGE PACKAGE YELLOW EDITION」は100台限定の受注だそうです。

【3】ダイハツ テンポ

ダイハツ「テンポ」

なんだこのクルマァ!店舗だよ!すいすい働くカワイイお店「テンポ」だよ!

移動型店舗をイメージしたコンセプトカー。車両の側面やお店の背景となる部分には、デジタルサイネージが搭載され、看板を外に置かずに宣伝ができるようになっています。

【4】ダイハツ ヒナタ

ダイハツ「ヒナタ」

今までにないぐらい可愛らしいネーミングとそのフォルムが特徴の、ナチュラルテイストの軽自動車。サイドドアは観音開きで、シートを横に向けると外を眺めながら座ることもできます。

驚きなのは、ウッド調に見えるインパネは本物の「木」を使ったタッチパネル!厚さ0.3mmまで木を薄く削ることで、タッチパネルとしての機能を持たせることが可能だそうです!

ルーフはガラスルーフとなっており、日の光が降り注ぐ開放感あるリラックス空間でした。

【5】トヨタ S-FR

トヨタ「S-FR」

FRスポーツのエントリーモデルとなるのか!?トランスミッションは6速MTと発表!見る角度でカッコよくも可愛くも見えるヘッドライトとグリルが特徴。個人的にはリヤ周辺のまるっこくてすべすべしているところがかなりツボでした(笑)

詳細はこちら

【6】ホンダ NSX

ホンダ「NSX」

ホンダのスーパーカー再来!直噴V型6気筒ツインターボエンジン+ハイブリッドで四輪を駆動するハイテクマシン。まるで手足のように自在に運転できるとホンダの八郷社長も絶賛。

詳細はこちら

【7】マツダ RX-VISION

マツダ「RX-VISION」

ついにきた「RX」シリーズ復活の兆し!

超美麗クーペスタイルでロータリーエンジン搭載のコンセプトカーが登場です!

詳細はこちら

【8】三菱ブース

三菱ブース
三菱ブース

これがリアル45度!!!

下をくぐりぬけることが出来るのですが、近くで見るとかなりの急斜度です…正直、近くで見ていて少し引きました(笑)

以上「車なごコレクション」運営による独断と偏見に満ちた東京モーターショーのまとめでした!これ以外にも魅力的な展示車両がたくさんありましたので、是非現地で実際にご覧になってみてください。

スズキ アルト 関連ページ

スバル WRX 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

スズキ アルト の関連記事

スズキ アルトの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

スズキ アルト の関連記事をもっと見る

スズキ アルト の関連ニュース

スズキ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/19~2017/11/19