レンジローバー、「アジアン・カー・オブ・ザ・イヤー 2014」を受賞

ランドローバーのレンジローバーが「オートカー・アジアン・カー・オブ・ザ・イヤー 2014」を受賞

「北京オートショー2014」会場において、 ランドローバー『レンジローバー』が「オートカー・アジアン・カー・オブ・ザ・イヤー2014」を受賞した。レンジローバーにとって通算69個目の賞獲得となった。

「アジアン・カー・オブ・ザ・イヤー」は、中国、インド、インドネシア、日本、韓国、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムで刊行されている自動車雑誌「AUTOCAR」の編集者を含めたアジア地域で活躍している20人のモータージャーナリストによって審査される。この審査員の車に関する寄稿や試乗歴を足し上げると、200年にも及ぶ。

新型 レンジローバー 3.0 V6 スーパーチャージド VOGUE[2014 モデル/ボディカラー:フィレンツェ・レッド]

ラグジュアリーSUVであるレンジローバーの第4世代モデルは、究極の車にすべく再開発された。新型レンジローバーはオールアルミニウムの軽量ボディを採用した世界で初めてのSUV。この先進的なアプローチの結果、先代モデルに比べて最大420kgの軽量化を実現している。

レンジローバーは、ランドローバー・ブランドのフラッグシップモデルで、ラグジュリーさと洗練性を極めている。キャビンは力強い構造を採用し、最上級のレザーと化粧板をふんだんに使用しエレガントな作りとなっている。新型レンジローバーは、さまざまな色、仕上げ、そして特別なディテールなど、オーダーメイドすることができ、その選択肢はエクスクルーシブなオートバイオグラフィー・シリーズのような、精緻なトリムを施しカラーをテーマにしたインテリアの数々から、直径最大22インチまでのスタイリッシュなアロイホイールにまで及ぶ。

新型 レンジローバー 3.0 V6 スーパーチャージド VOGUE[2014 モデル] エンジンルーム

エンジンは、2種類のガソリン・エンジン、3種類のディーゼル・エンジン、そして1種類のハイブリッド・エンジンから選択することができる。すべてのエンジンには、スムースでレスポンスの良い8速オートマチック・トランスミッションが組み合わされている。各パワートレインは、サステイナビリティの面で飛躍的に進歩している。

今回、AUTOCAR誌の「アジアン・カー・オブ・ザ・イヤー」賞には計34台のモデルがノミネートされました。対象モデルは、デザイン、快適性、安全性、経済性、ハンドリング、パフォーマンス、機能性、環境への配慮、ドライバーの満足度、技術革新、そして価格に見合った価値、といった項目で評価された。

詳細:http://aacoty.autocarindia.com

レンジローバーを選んだ審査員のコメント

「新型レンジローバーはレンジローバーの特徴すべてを有しており、さらなる改良が施されています。最終選考に残った他の5台も世界最高レベルのラグジュリーカーといえますが、レンジローバーはそれだけでなく、ユーザーを満足させ、しかも、本格的なオフローダーとしてどこにでも行ける走破性を有しています。その圧倒的に優れた性能から、本年度の『アジアン・カー・オブ・ザ・イヤー』に選ばれたのは当然のことです。」

ジャガー・ランドローバーCEOのラルフ・スペッツ博士のコメント

「経験豊富で多くの人から敬意を払われているジャーナリストの方々によって『アジアン・カー・オブ・ザ・イヤー』に選出されたことを誇りに思います。我々にとってアジアは急速に拡大している重要な市場です。アジアの価値観に対応したオーナーシップを強化するために、お客様の声に耳を傾け、テイラーメイドのソリューションを開発してきました。」

「今回、レンジローバーが評価されたことは大変名誉なことで、性能と洗練性の面で頂点に立つレンジローバーの地位を裏付けるものでもあります。」

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランドローバーの最新自動車ニュース/記事

ランドローバーのカタログ情報 ランドローバーの中古車検索 ランドローバーの記事一覧 ランドローバーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる