三菱、『ミニキャブ トラック』・『ミニキャブ バン』・『タウンボックス』新型3台を発売

三菱 新型軽商用車『ミニキャブ トラック「G」』 フロントエクステリア

三菱自動車は、新型軽商用車『ミニキャブ トラック』、『ミニキャブ バン』、新型軽乗用車『タウンボックス』を、2月27日(木)より発売を開始した。いずれのモデルもスズキ株式会社からのOEM供給車となっている。

『ミニキャブ トラック』は、クラストップの荷台フロア長と低い荷台床面地上高により、様々な荷物を豊富に積載することができ、積み降ろしがしやすく、作業効率を大幅に高めている。また、クラストップの室内幅によりゆとりある室内空間を実現したほか、足元スペースを広くとったことによる運転のしやすさ、広いドア開口部と低いシート座面による良好な乗降性を実現した。さらに、最小回転半径3.6mと小回りが利くショートホイールベースで、悪路での走破性、積載時の重量バランスにも優れ、様々な場面での使い勝手を高めている。

そして、同車はクラストップの低燃費と力強い動力性能を両立する、オールアルミ製DOHC12バルブエンジンを搭載。JC08モード燃料消費率は2WDの5MT車で18.6km/L、4WDの5MT車で18.4km/Lを実現している。また、平成27年度燃費基準を達成、平成19年排出ガス規制に適合している。

三菱 新型軽商用車『ミニキャブ バン「G」』 フロントエクステリア

『ミニキャブ バン』は、荷室床面長、荷室幅、荷室高を最大限に確保し、低い荷室床面地上高と、広いリアゲート開口部で、四隅まで無駄なく収納でき、豊富な積載量を誇る荷室空間とした。また、インパネシフトを採用し、前席足元にゆとりのスペースを確保し、運転席と助手席の間の移動が可能に。前席・後席ともクラストップの低い乗降ステップ地上高で、優れた乗降性を実現している。

そして衝突時の衝撃を吸収するクラッシャブル構造、衝撃を効果的に分散する骨格構造、高強度なキャビン構造からなる衝撃吸収ボディを採用。また、運転席&助手席SRSエアバッグ、3点式ELR付シートベルト(フロント/リア)、ABS(EBD付)を標準装備するなど安全性も高めている。

三菱 新型軽商用車『タウンボックス「G」』 フロントエクステリア

『タウンボックス』は『ミニキャブ バン』をベースとしたワゴンタイプの軽乗用車で、広々とした室内空間と荷室空間はそのままに、上質で優しい印象を与えるベージュ内装とし、ワゴンとしての快適性を高めながら、

乗員数や積載量に応じて、乗員4人+荷物、乗員3人+荷物、乗員2人+荷物など、多彩なシートアレンジを可能にしている。また、エアロ形状を取り入れ、要所にメッキを配したスタイリッシュで上質なエクステリアとなっている。

新型『ミニキャブ トラック』

グレード

エンジン

変速機

駆動方式

価格

(消費税込)

M

660cc

DOHC 12バルブ

3気筒

5MT

2WD

784,350円

4WD

929,250円

3MT

2WD

864,150円

4WD

1,009,050円

G

5MT

2WD

910,350円

4WD

1,092,000円

3MT

2WD

990,150円

4WD

1,171,800円

みのり

5MT

4WD

955,500円

新型『ミニキャブ バン』

グレード

エンジン

変速機

駆動方式

価格

(消費税込)

エコカー

減税

M

660cc

DOHC 12バルブ

3気筒

5MT

2WD

879,900円

4WD

1,005,900円

3AT

2WD

971,250円

50%

4WD

1,097,250円

G

2WD

1,055,250円

4WD

1,181,250円

ブラボー

2WD

1,130,850円

4WD

1,256,850円

ブラボーターボ

660cc

DOHC 12バルブ

3気筒

インタークーラーターボ

4AT

2WD

1,257,900円

4WD

1,383,900円

新型『タウンボックス』

グレード

ルーフ形状

エンジン

変速機

駆動方式

価格

(消費税込)

G

標準ルーフ

660cc

DOHC 12バルブ

3気筒

インタークーラーターボ

4AT

2WD

1,428,000円

4WD

1,554,000円

Gスペシャル

ハイルーフ

2WD

1,564,500円

4WD

1,690,500円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 ミニキャブバンの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 ミニキャブバンのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 ミニキャブバンの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 ミニキャブバンの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 ミニキャブバンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる