フォルクスワーゲン、新型「ゴルフ」広告キャンペーンにサザンオールスターズを起用
新型ゴルフ「好きな理由は、みんなちがう。」キャンペーン
「好きな理由は、みんなちがう。」をキャッチコピーに、幅広い世代から選ばれる「新型ゴルフ」の価値と機能を訴求する活動。TVCM、新聞広告などのマス広告活動だけでなく、Webサイト、販売店ツールでも、世代、性別を問わず幅広い人々から愛されているミュージシャン、サザンオールスターズを活用し、一貫したコミュニケーションを展開していく。キャンペーン詳細については下記ウェブサイトから。
スペシャルサイト:http://new-golf.jp/
【「ゴルフ」と「サザンオールスターズ」のコラボレーション】
今年、誕生から39年を迎える「ゴルフ」と、デビューから35周年を迎える「サザンオールスターズ」。約40年の長きに渡り、フォルクスワーゲンブランドをリードするコアモデルとして世界中の人々に愛されてきたゴルフと、35年間日本の音楽シーンをリードし続けてきたサザンオールスターズ。この度、この長年に渡り人々から愛され、支持され続けているという共通点により、このコラボレーションが実現。TVCMは、「PEOPLE」篇(30秒、15秒と)、「レーンアシスト」篇(15秒)があり、6月25日(火)より全国にてオンエア。
【CMソングは活動再開を発表した「サザンオールスターズ」が書き下ろした新曲を使用】
新型ゴルフのCMソングには、新型ゴルフに相応しい軽快なリズムの書き下ろしの新曲「ピースとハイライト」が使用されている。
フォルクスワーゲン ゴルフ関連コンテンツ
■フォルクスワーゲン 新型ゴルフ(ゴルフ7)試乗レポート/国沢光宏
■フォルクスワーゲン ゴルフ 動画試乗レポート ~国沢光宏のキビシイ目~
この記事にコメントする