【燃費】日産 新型スカイライン(ハイブリッド・V37型)燃費レポート/永田恵一(3/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
- カメラマン:和田清志/永田恵一
郊外路の区間にはちょっとしたワインディングロードもあり、ダイレクト・アダプティブ・ステアリングのフィーリングも確認してみた。
ドライブモードを標準的な「スタンダードモード」で試したところ、ステアリングインフォメーションが若干“人工的”に感じたことと、「スポーツモード」でスピードの遅いワインディングロードを走ると重たい方向になる操舵力が、個人的には“重過ぎ”に感じたことだ。このあたりは好みによる感じ方の違いも大きいと思うが、今後の熟成に期待したい。
なお、走行モードは「スノー」「エコ」「スタンダード」「スポーツ」の4つがあり、さらにエンジン、トランスミッションが4つ、ステアリングが4つ、アクティブレーンコントロールが3つ、コーナリングスタビリティアシストのオン、オフ(2つ、VDCを利用したコーナーでのタイヤ4本個別のブレーキコントロール)を選べ、合計96通りから自分の好みに合った乗り味を選ぶことができる。
この記事にコメントする