ロータス エヴォーラS SR 試乗レポート/松田秀士(3/3)
- 筆者: 松田 秀士
- カメラマン:オートックワン編集部
誰にでも優しい、大人のスポーツが楽しめるモデル
ところで、エヴォーラの走りを安全にサポートしているのがトラクションとスタビリティをコントロールするDPM(ダイナミック パフォーマンス マネージメントシステム)だ。オン・スポーツ・オフの3種類のモード切り替えが可能。それぞれシチュエーションによって使い分けるとドライビングの世界も広がる。
以上のように、エヴォーラは運転もしやすく誰にでも優しい、大人のスポーツが楽しめるモデルだ。
今回試乗したエヴォーラS SRは、ほとんどのオプションが装備されていて、素のモデルからオプションで装備するよりも80~110万円安い価格設定となっている。クルマとしての造り込みができているモデルなのでフルオプションで自分だけの世界に浸りたいものだ。
いい遅れたが、後席に大人は長時間乗れない。天井に頭がつくので首がおかしくなるだろう。ここはバッグやジャケットなどのための贅沢な荷室と考えれば良い。そんな大人のための「エヴォーラ」。改めてスポーツカーの楽しさを満喫できた試乗会だった。次回は是非、サーキットでも改めてその実力を試してみたいものだ。
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