レクサス IS350C 試乗レポート/岡本幸一郎(1/4)
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- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
待望していた日本での3.5リッターの設定
かねてからISのことはスタイリッシュなクルマだなと思っていたが、もしセダンの雰囲気を崩すことなく2ドアクーペ化したクルマがあったら、それもそれでカッコイイのではと考えていたら、やがて出てきたのは電動開閉式メタルトップを持つコンバーチブルだった。
IS250Cが日本で発売されたのは、2009年5月のこと。
セダンでは凝縮感のあるフォルムを呈していたところ、ルーフの格納性とラゲッジスペースをより大きく確保するためにリアオーバーハングが延ばされたIS250Cは逆に、とても伸びやかなフォルムを手に入れたように思えた。これまたとてもスタイリッシュだ。
ただし、IS-Cにおいて、海外では3.5リッターや3リッターエンジンの設定があったにもかかわらず、日本では2.5リッターの「IS250C」のみの設定とされたことを残念に思わずにいられなかった。
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