レクサス IS350C 試乗レポート/岡本幸一郎(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
IS250Cでもシフトダウンすれば概ね事足りる話ではあるのだが、いうまでもなくエンジン回転が上がって騒々しくなる。
ところが、十分にトルクのあるIS350Cでは、シフトダウンする必要がないため騒々しくなることもないので、不快な思いをせずにすむ。
この「余力」が、両車の決定的な違いである。
IS-Cのようなクルマの場合はとくに、とても重要な部分だと思う。多少は価格が上がっても、トルクのあるエンジンのほうが優雅に乗れて、このクルマに相応しい走りを手に入れることができるので、IS350Cが追加されたことには大賛成だ。
一方のIS250Cも従来どおりラインアップされているのだから、2.5リッターで十分という人は、そちらを選べばいい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。