レクサス IS350C 試乗レポート/岡本幸一郎(3/4)

レクサス IS350C 試乗レポート/岡本幸一郎
レクサス IS350C レクサス IS350C レクサス IS350C レクサス IS350C レクサス IS350C レクサス IS350C レクサス IS350C レクサス IS350C レクサス IS350C レクサス IS350C レクサス IS350C 画像ギャラリーはこちら

前席も快適ながら意外なほど後席の居住空間にも優れる

IS-C 電動開閉トップイメージ

では、IS-Cの本質である、電動メタルトップを持つコンバーチブルという部分に話を戻すと、メタルトップは20秒で開閉可能。開けると爽快なオープンエアモータリングを楽しむことができる。

インテリアは基本的にセダンと共通のデザインながら、「オープンカーはインテリアもエクステリア」よろしく、色使いはセダンと異なり、IS-Cに相応しくコーディネートされている。

そして、従来はメローホワイト系のシートカラーがいくつか用意されていたところが縮小され、かわってブラック&レッド、ライトグレー、サドルタンの新色3色を加えた全7パターンの設定とされた。

なお、ボディカラーも従来の「ダークブルーマイカカラークリア」が廃され、かわって新色「ラピスラズリマイカ」を設定した全9色となった。

IS350C シート(インテリアカラー:ブラック&レッド)
IS350C シート(インテリアカラー:サドルタン)IS350C シート(インテリアカラー:ライトグレー)

またIS-Cは、意外なほど後席の居住空間に優れることも特長で、成人男性でもなんとか座れるスペースが確保されている。そこは背もたれの直立したSCとは大違いである。

ウインドスクリーンが標準では付かず、オプションとなっているが、なくてもサイドウインドウさえ立てていれば、前席で感じる風の巻き込みはかなり小さく抑えられる。

後席では、さすがに風の巻き込みも大きく、乗り心地にも固さを感じるのは否めないところだが、前席の快適性はとても高く保たれているので、よしとしたい。

また今回、すべての窓が一括で開閉できるスイッチが新設定され、使い勝手が向上したこともお伝えしておこう。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス ISコンバーチブルの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス ISコンバーチブルのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス ISコンバーチブルの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス ISコンバーチブルの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス ISコンバーチブルのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる