autoc-one.jp 記事・レポート 特集 ドライブ 竹岡圭のドライブvol.5 みんなでワイワイ、軽井沢へ! 5ページ目

ドライブ 2004/7/9 18:36

竹岡圭のドライブvol.5 みんなでワイワイ、軽井沢へ!(5/5)

関連: 日産 エルグランド Text: 竹岡 圭 Photo: 原田淳
竹岡圭のドライブvol.5 みんなでワイワイ、軽井沢へ!

編集部の絆はより深まり・・・

おなかがいっぱいになったら…、ハイハイお散歩ですよね。ブラリ…といったら、旧軽井沢銀座。ここしかないでしょう。というわけで、みんなでお店をひやかしながらお散歩です。ここでいちばん気に掛かったのは、軽井沢を歩くカップルは、老若男女を問わず、み~んな手をつないで歩いてるってこと!夢はチャーミーグリーンのCM(古~いっ)の私は、うらやましいのなんのって。ついつい見とれてしまいました。

うらやましげに見とれながらも、私には、実はみんなに内緒で目指す場所があったのです! もうおわかりですよね?「ミカドコーヒー」のモカソフトクリームでございますよっ!ちょっと苦味走ったお味のソフトクリームは、小さい頃、コーヒー禁止だった頃の私の密やかな楽しみだったのであります。

「う~ん。このほろ苦さがいいのよぉ~。いつ食べても美味しいねぇ~」もはやこの企画、ソフトクリームなしには語れなくなって参りました(既成事実を着々と作る私でありました…)。

「せっかくみんなで来たんだからさ、みんなで遊べることもしてみない?」と提案したら「じゃぁ、サイクリングしましょうよ」とのこと。それはなかなかナイスアイデア。軽井沢周辺に4店舗もある「サイクルメイトQ」の旧軽本店で、学生気分で2人乗り自転車を借り出すことにしました。

「やっぱり競争しちゃうワケ?」「望むところよっ~」と、のんびりサイクリングのはずが、汗だくに…。実は以前、自転車雑誌にも連載を持っていたこの私。ナメてはいけません(笑)。

すっかりヘトヘトになったところで、ティータイム。ワンチャン好きのスタッフのひとりの提案で「スリードッグベーカリー」へ。人間用のケーキやジュースなどがあるカフェはもちろんのこと、ワンチャン用のケーキなどもショウケースに並ぶ店内はカワイイのひとこと。ワンチャングッズもたくさん用意されています。「最近の犬ってサングラス掛けるワケ?」とちょっとビックリしたけれど、なかなかキュートなアイテムがズラリ。住居の都合で飼えない私も、せめてもの気分だけ味わいながらすっかり楽しんでしまいました。

また、ここではドッグランが併設されているだけでなく、ワンチャンの一時預かりも行っているそう。ワンチャンが飽きたり、疲れてきたら、ここでひと休みさせて、人間たちは軽井沢を堪能し尽くすなんてのもアリですよね。犬好きには貴重な情報です。

さて、すっかり日も暮れてきたので、一路東京へ。「帰りはちゃんと送ってあげるからねぇ~」なんてエラそうなことを言ってたわりに、行楽シーズンの大渋滞…。スタッフの心優しい提案で、つかの間の間後席に移り、気分転換にDVDを堪能することにしました。

新宿までの道のり、ナビ画面は、ドライビングバーチャルシティマップに。目の前に広がるビル陣と同じ光景がナビ画面の中にも。ちょっとしたムービーのようでした。HDDとワイドVGAの映像ってすごいですね。

今日は本当に楽しかったネ。また行こうねぇ~っ」と、編集部の絆はより深まり、今後も楽しいコンテンツをお届けできるのは間違いなさそうです(大変さも少しはわかっていただけたのでしょうか…疑問だ…)。

さぁ、お次はどこへ行く?

筆者: 竹岡 圭

日産 エルグランド 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 エルグランド の関連記事

日産 エルグランドの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 エルグランド の関連記事をもっと見る

日産 エルグランド の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/9/20~2017/10/20