待望の新型ヤリスに速攻試乗!【月曜必読記事5選】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
当記事では、先週1週間で公開されたMOTAのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。

これさえ読めば、今話題のクルマ・最新情報がよく分かる! 先週クルマ情報を、忙しくてなかなかチェックできなかったという方は要チェックだ!

>>先週話題になったクルマの内外装を画像で見る

目次[開く][閉じる]
  1. 1位:トヨタの本気が凝縮された 新型ヤリスに速攻試乗!
  2. 2位:三菱 新型エクスパンダー クロスがデリカ顔で登場!
  3. 3位:レクサス RXはレクサスの進むべき道が解りやすく表現された一台
  4. 4位:首位はトヨタ! 最も価値ある日本のブランドトップ50を初公開
  5. 5位:クラシカルな光岡「リューギ」に特別仕様車が登場

1位:トヨタの本気が凝縮された 新型ヤリスに速攻試乗!

2019年10月にトヨタ ヴィッツが、フルモデルチェンジ&グローバルネームへの統一を経てヤリスとなった。

2020年2月中旬の発売を前に自動車ジャーナリストの今井 優杏さんが、ヤリス プロトタイプをクローズドコースで先行試乗してきたので早速レポート!

以下の記事では、ヤリスの気になる走行性能・操作性能のクオリティや、ベストモデルを紹介している。

2位:三菱 新型エクスパンダー クロスがデリカ顔で登場!

三菱は2019年11月12日、アセアン諸国で好評を得ているMPV(ミニバン)「エクスパンダー」の追加モデルとなる、新型「エクスパンダー クロス」をインドネシアで発表、同年11月13日より販売をする。なお、日本での発売は未定だ。

以下の記事では、エクスパンダークロスの内外装の特長や、日本市場への導入について言及している。

3位:レクサス RXはレクサスの進むべき道が解りやすく表現された一台

2019年5月、高級車×SUVのパイオニアであるレクサス RXが初の大幅改良を発表した。

各部のデザイン変更、ヘッドライトの小型化、ボディと足回りの剛性を高め、新構造のショックアブソーバーや新ブレーキ制御を採用するなど、注目ポイント目白押しな1台を自動車研究家 山本シンヤ氏がレポート!

以下の記事では、大幅改良されたレクサス RXの乗り心地や、走行性能を徹底解説している。

4位:首位はトヨタ! 最も価値ある日本のブランドトップ50を初公開

世界有数のコミュニケーションサービスグループ「WPPグループ」とそのグループ企業「Kantar(カンター)」は2019年11月6日、世界におけるブランド価値を測る年次調査「ブランドZ トップ50 最も価値のある日本ブランドランキング」を初めて発表した。

以下の記事では、気になるトヨタのブランド価値総額や、そのほか15位までの企業を画像で紹介している。

5位:クラシカルな光岡「リューギ」に特別仕様車が登場

光岡自動車は、リューギとリューギワゴンのそれぞれに、特別仕様車 リューギ EX、リューギワゴン EXを設定し、2019年11月15日から発売する。

リューギはクラシカルなデザインと最新の性能をあわせ持ち、ガソリン車だけでなくハイブリッド車も選択できるミディアムクラスセダン/ワゴンだ。

以下の記事では、リューギ EX/リューギワゴン EXの主な特長を紹介している。

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる