待望の新型ヤリスに速攻試乗!【月曜必読記事5選】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

当記事では、先週1週間で公開されたMOTAのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。

これさえ読めば、今話題のクルマ・最新情報がよく分かる! 先週クルマ情報を、忙しくてなかなかチェックできなかったという方は要チェックだ!

>>先週話題になったクルマの内外装を画像で見る

目次[開く][閉じる]
  1. 1位:トヨタの本気が凝縮された 新型ヤリスに速攻試乗!
  2. 2位:三菱 新型エクスパンダー クロスがデリカ顔で登場!
  3. 3位:レクサス RXはレクサスの進むべき道が解りやすく表現された一台
  4. 4位:首位はトヨタ! 最も価値ある日本のブランドトップ50を初公開
  5. 5位:クラシカルな光岡「リューギ」に特別仕様車が登場

1位:トヨタの本気が凝縮された 新型ヤリスに速攻試乗!

2019年10月にトヨタ ヴィッツが、フルモデルチェンジ&グローバルネームへの統一を経てヤリスとなった。

2020年2月中旬の発売を前に自動車ジャーナリストの今井 優杏さんが、ヤリス プロトタイプをクローズドコースで先行試乗してきたので早速レポート!

以下の記事では、ヤリスの気になる走行性能・操作性能のクオリティや、ベストモデルを紹介している。

2位:三菱 新型エクスパンダー クロスがデリカ顔で登場!

三菱は2019年11月12日、アセアン諸国で好評を得ているMPV(ミニバン)「エクスパンダー」の追加モデルとなる、新型「エクスパンダー クロス」をインドネシアで発表、同年11月13日より販売をする。なお、日本での発売は未定だ。

以下の記事では、エクスパンダークロスの内外装の特長や、日本市場への導入について言及している。

3位:レクサス RXはレクサスの進むべき道が解りやすく表現された一台

2019年5月、高級車×SUVのパイオニアであるレクサス RXが初の大幅改良を発表した。

各部のデザイン変更、ヘッドライトの小型化、ボディと足回りの剛性を高め、新構造のショックアブソーバーや新ブレーキ制御を採用するなど、注目ポイント目白押しな1台を自動車研究家 山本シンヤ氏がレポート!

以下の記事では、大幅改良されたレクサス RXの乗り心地や、走行性能を徹底解説している。

4位:首位はトヨタ! 最も価値ある日本のブランドトップ50を初公開

世界有数のコミュニケーションサービスグループ「WPPグループ」とそのグループ企業「Kantar(カンター)」は2019年11月6日、世界におけるブランド価値を測る年次調査「ブランドZ トップ50 最も価値のある日本ブランドランキング」を初めて発表した。

以下の記事では、気になるトヨタのブランド価値総額や、そのほか15位までの企業を画像で紹介している。

5位:クラシカルな光岡「リューギ」に特別仕様車が登場

光岡自動車は、リューギとリューギワゴンのそれぞれに、特別仕様車 リューギ EX、リューギワゴン EXを設定し、2019年11月15日から発売する。

リューギはクラシカルなデザインと最新の性能をあわせ持ち、ガソリン車だけでなくハイブリッド車も選択できるミディアムクラスセダン/ワゴンだ。

以下の記事では、リューギ EX/リューギワゴン EXの主な特長を紹介している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる