リーフAUTECH、それは日常をより満足の高いステージに引き上げてくれるエレガントなモデル【PR】(1/2)

プレミアムスポーティを具現化し、大人っぽくオシャレな雰囲気に仕立てられたリーフAUTECH

これまで世界でもっともたくさん売れたEVとして知られる日産 リーフは、もともとEVの普及を念頭に開発されたクルマで、革新的なメカニズムをより多くの人が好むようなデザインで提供されている。そんな正統派な印象にちょっと物足りなさを感じる面もあるのは否めない。

そんなリーフをベースにカスタムを施した、さらなるプラスアルファを求める人の期待にバッチリ応えてくれる選択肢が、すでに存在する。この6月に登場したばかりの、リーフを大人っぽくオシャレな雰囲気に仕立てた「リーフAUTECH」だ。よりわかりやすくスポーティなテイストを与えた同門のリーフNISMOに対し、リーフAUTECHはコンセプトとして“プレミアムスポーティ”を掲げている。日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンが、これまで手がけてきたカスタムカーづくりで培ったクラフトマンシップのエッセンスを随所に注ぎ込んでいるのだ。今回はそんなリーフAUTECHを駆って、ちょっと足を伸ばしてドライブに出かけた。

■プレミアムスポーティを具現化したリーフAUTECH 画像ギャラリー

大人っぽさを感じさせるブルーのアイコニックカラー

実車と対面すると、さすがはオーテックジャパン創業の地である湘南・ 茅ヶ崎の「海」と「空」から想起するブルーをアイコニックカラーとしているだけあって、あらゆる箇所にブルーが象徴的に使われていることが印象深い。全6色が選べるリーフAUTECHのボディカラーの中でも、やはり本命は、アイコニックカラーのイメージにもっとも近い「オーロラフレアブルーパール」だ。深くシックな色合いのブルーは大人っぽさを感じさせ、ドアミラーや車体下部のメタル調フィニッシュのパーツと相まってリーフの中でも異彩を放って見える。

ブルーに輝くフロントの専用シグネチャーLEDも色味に大いにこだわったという。その周囲には「AUTECH」ブランドの象徴であるドットパターンのフィニッシャーが配されているのも目を引く。各部に配されたメタル調フィニッシュのアクセントや専用デザインのアルミホイールも上質さと先進性をアピールしていて、ひと目で「AUTECH」とわかる個性スタイルは遠目にも存在感がある。このクルマで乗りつけると、和風でも洋風でも、おそらくどんな建造物でもとても絵になることに違いない。

エレガントな雰囲気を味わうことができるインテリア

インテリアも特別感に満ちている。クリスタルスエードと柔らかなレザレットを用いたシート地は、見た目も座り心地も申し分なし。高級材「紫檀(シタン)」の柄を模したという鮮やかな木目を見せるインパネは、本木のように導管の凹凸ある手触りと美しい光沢感を併せ持っている。各部に配されたブルーのステッチも高級イメージをグッと高めていて、「リーフAUTECH」ならではの空間。このクルマに乗っているあいだずっと、このエレガントな雰囲気を味わうことができるというのは実にありがたいものだ。

日産/リーフ
日産 リーフカタログを見る
新車価格:
332.6万円499.8万円
中古価格:
30万円409万円
1 2 次へ

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 仙郷楼
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

日産 リーフの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 リーフのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 リーフの中古車検索 日産の記事一覧 日産 リーフの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 リーフのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる