MOTAトップ 記事・レポート 自動車ニュース 遭難の心配とおさらば! こりゃ世界最強のお守りか!?

自動車ニュース 2019/7/2 18:04

遭難の心配とおさらば! こりゃ世界最強のお守りか!?

VW 新型ティグアン北海道・美瑛<VW ティグアンTDI 4モーションで北海道へ |“歴史を感じる鉄道体験”の旅【後編】>画像ギャラリーはこちら

この夏自然を安全に満喫したいあなたに朗報

フォルクスワーゲンジャパンは、お子さんが近くにいるorいないを瞬時に知らせてくれるアイテム「COCO KIDS」などを手がけるAUTHENTIC JAPANとタッグを組み、登山を楽しむ人たちを応援する取り組み「Cocoheli Wagen」キャンペーンをスタートさせた。

抽選にハズレても会員費タダ!?

AUTHENTIC JAPANはスマホが使えない環境下でもGPSを受信し、居場所を正確に把握できるデバイスを販売。先の迷子用のほかに、登山者用の「ココヘリ」という商品も手がけている。これは登山者に発振器を提供し、遭難などの緊急時に受信機を搭載したヘリコプターで遭難者の位置を特定。救助組織へ位置情報を引き継ぐ会員制のサービスだ。

その「ココヘリ」とVWのパサートやティグアンなどのクリーンディーゼル車でアクティブに活動するユーザーを応援したいというVWが共感して、コラボ企画が実現。コレさえあれば、もっと安心して登山が楽しめるのだ。

本キャンペーンではVWオリジナルデザインの"お守り(発信機)”を抽選でドドーンと500名にプレゼント! さらに入会金(3000円・税別)と年会費(3650円・税別)が無料になる超お得な内容。応募期間は2019年7月1日~31日で、から応募可能。ちなみに、抽選にハズレてしまっても入会費無料のサービスとオリジナルステッカー&会員証ホルダーがもらえるゾ。

この夏もっとアクティブにすごしたいあなたへ、是非この絶好のチャンスを手に入れよう!

気になる人は専用ウェブサイトへGO!

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

フォルクスワーゲン ティグアン の関連編集記事

フォルクスワーゲン ティグアンの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

フォルクスワーゲン ティグアン の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR