autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 香取慎吾氏がニューモデル「BMW X2」の発表会にゲスト出演!【今週の注目記事】

自動車ニュース 2018/4/20 18:40

香取慎吾氏がニューモデル「BMW X2」の発表会にゲスト出演!【今週の注目記事】

ランキング用サムネイル
BMWのブランド・フレンドに就任した香取慎吾氏BWM X2発表会に出席した香取慎吾氏BMW株式会社 代表取締役社長のペーター・クロンシュナーブル氏BWM X2発表会画像ギャラリーはこちら

今週はBMWのSUVシリーズに新たに加わった期待のニューモデル、BMW X2が日本で正式にデビューしました。ゲストとして登場していたのは、タレントの香取慎吾さん。新たなBMWのブランド・フレンドとして、テレビそのままの気さくなキャラクターを出しているのが印象的でした。

その他、今週注目を集めた記事をまとめてお送りします。

この記事のフォトギャラリーを見る

香取慎吾氏がBMWのブランド・フレンドに就任!BMWの新型車”X2”をお披露目|発表会レポート

BMWのブランド・フレンドに就任した香取慎吾氏

今自動車業界で最もアツいカテゴリといえるコンパクトSUV市場。すでにメルセデス・ベンツ GLAクラスやアウディ Q2といったモデルが販売されていますが、そこにBMWも参入した形になります。ちなみに2018年冬には、ニューモデルのレクサス UXがこの市場に投入されます。

冒頭にも書いたとおりタレントの香取慎吾さんがゲストとして出演し、テレビと変わらない気さくなトークで会場を盛り上げました。

この記事を読む

13年ぶりに国内復活したトヨタ ハイラックスの歴代モデルをふり返る vol.1【初代~4代目】

初代ハイラックス/1968年3月21日発売開始

さる2017年9月から日本市場で復活したトヨタ ハイラックス。1968年に初代モデルが登場して以来、現在まで世界180以上の国や地域で、約1,772万台が販売された長寿モデルです。

今回はそんなハイラックスの歴史のうち、初代~4代目にフォーカスします。懐かしい写真をお楽しみください。

この記事を読む

日産 セレナe-POWER燃費レポート│待望のフルハイブリッドを搭載したセレナの実燃費を徹底検証

日産 セレナe-POWER

人気のミニバンである日産 セレナに追加されたe-POWERグレード。これは1.2リッター3気筒エンジンを発電のみに活用し、その電気で走行するという仕組みです。

電気モーターゆえのパワフルな加速と、アクセルを緩めるだけで減速ができる独特の運転感覚が注目されていますが、肝心の実燃費はどうなのでしょうか。徹底検証しました!

この記事を読む

“トヨタの顔”カローラがハッチバックから先行フルモデルチェンジ│スポーティイメージの裏に込められた意味とは!?

トヨタ 新型カローラハッチバック(米国仕様)

ニューヨークモーターショーで公開されたトヨタ カローラハッチバック。現地ではカローラハッチバックという名前で呼ばれていますが、これはカローラファミリーにハッチバックモデルが新たに追加されたという意味ではありません。

その真意は“新世代のカローラを、まずハッチバックでお披露目した”という点にあります。セダンのイメージが強いカローラだけに、実はハッチバックモデルが先行して公開されるのは史上初。その意図を、チーフエンジニアの小西良樹さんへのインタビューも踏まえて解説します。

この記事を読む

ぶっちゃけ先進安全技術とか自動運転技術についてみんなどう思っているの?【週刊 クルマ事件簿】

マツダの自動ブレーキ「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」

モータージャーナリストの清水草一さんが、毎週自動車業界のいろいろな“事件”に切り込む本シリーズ。今回は、先進安全技術や自動運転技術に関して、ユーザーの素直な印象を調査しました。そこで浮かび上がった意外な事実とは!?自動ブレーキを欲しがるユーザーは多い一方で、◯◯◯◯は要らないという声が多かった!?

この記事を読む

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

日産 セレナ の関連編集記事

日産 セレナの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 セレナ の関連編集記事をもっと見る

日産 セレナ の関連ニュース

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR