autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 交通ルールを守らない人に不満爆発!西部警察の特殊車両は懐かしさMAX!【週間人気記事ランキングTOP5】

自動車ニュース 2017/12/9 11:30

交通ルールを守らない人に不満爆発!西部警察の特殊車両は懐かしさMAX!【週間人気記事ランキングTOP5】

みんなの関心が高かった自動車ニュースは!?

この1週間でよく見られていたオートックワンの記事ランキングを紹介します。

今週忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかります!

>>アレに似すぎな中国ミニバンや西部警察の懐かしの画像を見る

1位:なぜ多い? ウインカーを出さない車、横行する「合図不履行」違反|あおりハンドルとは?

右左折や車線変更イメージ

ウインカーを出さずに進路を変える「合図不履行違反」と、左折の際、一旦右にハンドル切ってから左折する運転、通称"あおりハンドル"が目に余ることを解説。みなさんも遭遇したことありませんか?

オートックワンが独自にアンケートを行った結果、97%の人が合図不履行違反を目撃したと回答。さらに、ネットでは"あおりハンドル"を行う意外な理由に対しても不満が爆発。大きな話題となりました。

>>え!?そんな理由なの? ルールを守らない人の意見を見る

2位:フォグランプの正しい使い方知ってますか? 約半数が意味なく点灯の実態

フォグランプ正しく使えてますか?

天気が悪いわけでもないのにフォグランプやバックフォグを常用している人、いませんか?教習所では正しい使い方を教えてくれないおかげで、オートックワンの独自アンケートでは約半数の人が正しくない使い方をしているという結果が出ました。

間違った使い方で周りのドライバーに迷惑をかけないように、"フォグランプの正しい使い方"をおさらいしましょう。

>>フォグランプの正しい使い方を確認する

3位:新車販売「5ナンバー」人気が顕著、ガラパゴス化の日本市場は負のスパイラル

2017年新車販売

様々なジャンルで"ガラパゴス化"が目立つ日本市場。クルマもその例に漏れず、ガラパゴス化の影響は新車販売台数に顕著に表れています。

自動車メーカーの心はこのまま日本市場から離れてしまうのか?業界全体の"負"に自動車評論家がメスを入れます。

>>ガラパゴス化した日本自動車市場の現状を知る

4位:中国のミニバン人気が凄すぎる!アルファード激似のパクリカーから独自路線まで一挙紹介【広州ショー2017】

ブリリアンスオートのミニバン

2017年11月に中国で行われた"広州ショー"で展示された"似すぎ"なクルマたちを一挙紹介!これは果たしてオマージュなのか、パクリなのか、写真で確かめてみましょう。

>>オマージュ?パクリ?際どいデザインの中国ミニバンを見る

5位:[西部警察]DR30型 日産 スカイラインRSターボ ”RS-2”を徹底解析|特別機動車両 Vol.4

[西部警察]DR30型 日産 スカイラインRSターボ ”RS-2” ボディ左右に付けられたパトランプは、車内のスイッチで台座を回転収納できる。

1979年に放送が始まった『西部警察』に登場する特殊車両『RS-2』を徹底解説!

本編で見たことのある装備から、実は隠されていたあんな装備まで、豪華すぎる画像ギャラリーと共にマニアックで懐かしい解説をお送りします。

>>そんなところに・・・!な画像ギャラリーはこちら

ホンダ N-BOX の関連編集記事

ホンダ N-BOXの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ N-BOX の関連編集記事をもっと見る

ホンダ N-BOX の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!