ホンダ 新型ヴェゼル検討者から疑問の声が! 流れるウィンカーはテールライトにも欲しいの声多数【みんなの声を聞いてみた】

画像ギャラリーはこちら
2021年4月にデビューし、発売から半年以上経過した今でも一部グレードでは納車まで約1年もの時間を要するほど人気を博しているホンダ 新型ヴェゼル。大注目を集めている新型ヴェゼルであるが、SNSには疑問の声も少なからずあるのだった。とくに多いのが流れるウィンカーについて。一体どんな疑問が挙がっているのか!?

9割以上のユーザーがハイブリッドを選択

新型ヴェゼルはガソリンモデルも含めると全4つのグレードをラインアップしている。直近の販売データをみると9割以上のユーザーがハイブリッドモデル「e:HEV」を選んでいる状況である。

今回話題にする流れるウィンカーは上位2グレードに標準装備されており、具体的にはハイブリッドのe:HEV Zとe:HEV PLaYである。一体どんな意見が出ているのか? 早速みていこう。

>>新型ヴェゼル購入者の9割が選ぶハイブリッド、しかし30万円以上安い1.5リッターガソリン版も実は狙い目だった!

新型ヴェゼルのライトに注目! 「後ろも流れるウィンカーを」の声多数

もっとも多かったのが「なぜフロントのウィンカーだけ流れるタイプで、リアは違うのか?」あるいは「テールライトのウィンカーも流したい」という意見である。

じつは新型ヴェゼルのライトを見てみると、ヘッドライトは全てLEDとなっているのに対して、テールランプはウィンカー、そしてバックライトは電球となっているのだった。

結論からいうと、現在のテールライトの設計上流れるウィンカーを搭載するのは不可能である。というのも横一文字に輝くブレーキランプやポジションライトはLED化をしており、流れるウィンカーを設置できるスペースがないのだ。

マイナーチェンジでテールランプも流れるウィンカー採用の可能性も

じつは新型ヴェゼルが発表された際に、筆者はエクステリアデザインを手がけた方にライトについて質問したのだが「当初はテールランプもフルLED化を目指していたが、設計上見送られた」と語っていたのだ。

となれば、来年以降に行われるであろうマイナーチェンジ時にテールライトデザインを一新する可能性も少なからずある。それだけに、新型ヴェゼルを検討しており、テールランプにも流れるウィンカーを欲しい方はもう少し様子をみるというのも大いにアリな選択肢である。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

ホンダ/ヴェゼル
ホンダ ヴェゼルカタログを見る
新車価格:
227.9万円329.9万円
中古価格:
100万円473.3万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部 木村 剛大
筆者MOTA編集部 木村 剛大

記事一覧を見る

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 山科伯爵邸 源鳳院

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ヴェゼルの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ヴェゼルのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ヴェゼルの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ヴェゼルの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ヴェゼルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる