スズキ次期型「スイフト」10月パリで公開か!注目の「スイフトスポーツ」はダウンサイジングターボ搭載(2/2)

スズキ次期型「スイフト」10月パリで公開か!注目の「スイフトスポーツ」はダウンサイジングターボ搭載
スズキ スイフト スズキ バレーノ スズキ イグニス スズキ スイフト スズキ スイフトXS-DJE エンジンルーム スズキ スイフト スズキ スイフト スズキ バレーノ インテリア スズキ バレーノ インテリア スズキ バレーノ スズキ バレーノ 画像ギャラリーはこちら

スイフト現行モデルは海外で今でも高評価!

スズキ スイフトスズキ バレーノ

ということで新型「スイフト」だ。現行モデルの質感はコンパクトカーTOPクラス。

フィットやヴィッツと比べたって負けていない・・・どころか、海外に行くと「丈夫で優れた性能を持つ」と評価されており、ラリー車のベース車両として人気。モデル末期であっても良いクルマだと思う。

新型のスクープ写真を見ると、デザインはキープコンセプト。3世代続いて同じ雰囲気を持たせてきた。ただプラットフォームが前述のバレーノと共用だという。

バレーノで仕上がりの良さを感じさせてくれればよかったものの、なかなか厳しい感じ。現行スイフトよりコストダウンされた感じになる?

搭載されるエンジンは、現在1600ccエンジンの『スポーツ』が1400cc直噴ターボになる模様。

ベースモデル用としてはバレーノと同じ1000cc3気筒ターボと(さすがにアイドルストップは付く?)、1200ccデュアルジェットエンジンになると思う。スイフトだけは劣化しないで欲しい。

[Text:国沢光宏]

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ スイフトの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ スイフトのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ スイフトの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ スイフトの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ スイフトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる