ホンダ 新型 オデッセイ[5代目・2013年11月デビュー] 試乗レポート/国沢光宏(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:オートックワン編集部
売れ筋モデル、オデッセイ「アブソルート」の乗り味には疑問符
売れ筋と思われる「アブソルート」はどうか?
190馬力の新型直噴エンジンが素晴らしい。低い回転域からトルクを出しており、アクセル開度少ない時のレスポンスなど良好。
されど足回りが相当厳しい感じ。走り出したらずっと上下に揺すられてしまう。速度を出せば、さらに酷くなっていく。自分でハンドル握っていて気持ち悪くなったほど。
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[2WD/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 主要諸元
全長x全幅x全高:4830x1820x1685mm/ホイールベース:2900mm/乗車定員:7名/駆動方式:FF(前輪駆動)/車両重量:1810kg/エンジン種類:直4 DOHC i-VTEC 直噴ガソリンエンジン/総排気量:2356cc/最高出力:190ps(140kW)/6400rpm/最大トルク:24.2kg-m(237N・m)/4000rpm/トランスミッション:無段変速オートマチック[CVT](7スピードモード+パドルシフト付)/燃料消費率:13.6km/L[JC08モード]/タイヤサイズ:215/55R17 94V/3,154,000円[消費税込み]
※写真のシルバー(「スーパープラチナメタリック」)のモデルはオプションの18インチアルミホイール装着車
この記事にコメントする