ホンダ 新型 オデッセイ[5代目・2013年11月デビュー] 試乗レポート/国沢光宏(2/3)

  • 筆者: 国沢 光宏
  • カメラマン:オートックワン編集部
ホンダ 新型 オデッセイ[5代目・2013年11月デビュー] 試乗レポート/国沢光宏
ホンダ 新型 オデッセイ[5代目・2013年11月デビュー]「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:スーパープラチナ・メタリック](※18インチアルミホイールはオプション) ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:スーパープラチナ・メタリック](※18インチアルミホイールはオプション) ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック] ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック] ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:スーパープラチナ・メタリック](※18インチアルミホイールはオプション) ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブP(左)/ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティールM](右) ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] 画像ギャラリーはこちら

標準モデルでも十分以上な走行性能を有する

ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]試乗レポート/国沢光宏 3

新型オデッセイ標準仕様のエンジンは、2.4リッター4気筒の175馬力+CVTだが、街中から高速巡航に至るまで絶対的なパワーも十分。アイドルストップだって付くため、ストレスなく乗れる。

後述の通りアブソルートの直噴エンジンはパワフルなれど、標準モデルで全く不満を感じないだろう。

ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]試乗レポート/国沢光宏 6ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF]ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]

500kmのロングドライブも苦にならない2列目シートの出来栄え

ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シートホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]

力作だと感心したのがインテリア!

セカンドシートのアレンジメント&使い勝手ときたら、ミニバン最強だ。何よりユッタリしており、シートの作りなんか懲りまくってます。

新型オデッセイのリアシートなら500kmのロングドライブだって苦にならない。DVDでも見ながらであれば九州だって行く!

[次ページへ続く]

ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シートホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シートホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シートホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 3列目シート
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] ラゲッジ(荷室)ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] ラゲッジ(荷室)

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国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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