autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車リリース速報 日産 新型セレナ 発表会速報

新型車リリース速報 2010/11/08 16:54

日産 新型セレナ 発表会速報

日産 新型セレナ 発表会速報

いきものがかりも登場した新型セレナ発表会!

ミニバンカテゴリーにおいて3年連続ナンバーワンに輝いていた日産セレナがフルモデルチェンジ!

モデル末期にも関わらず、堅調に販売を伸ばしてきた日産セレナのフルモデルチェンジとあって、報道関係者も発表会場には数多く集まった。

新型セレナのキャッチフレーズは「エコモデルチェンジ!」、日産のエコカー“PURE DRIVE”第4弾としてアイドリングストップを搭載し、クラストップの15.4km/Lの低燃費を実現した。

先代モデルがあまりにも販売が好調だったため、外観からはキープコンセプトともとれる感も強かったが、さすがは日産、しっかりと変更してきている。

ミニバンとしての広さや使いかってに質感も向上。これにエコドライブが相まって、新型として大きく進化している。

もっと新型セレナの詳しい内容を知りたい方は、当サイト内に掲載中の「日産 新型セレナ 新型車解説」をご覧いただきたい。

さて、新型セレナのCMソングを歌っているのは、人気アーティストの「いきものがかり」。このTV-CFのために書き下ろしたという「風と未来」は、新型セレナで子供たちは未来に行くというヤングファミリー層に向けたメッセージが込められている。

この「いきものがかり」が発表会場にも登場!

結成直後は日産に縁深い厚木を中心に活動をしていた彼ら。日産からの依頼があったときは感激だったという。

価格は先代から据え置きの216万3000円~276万1500円と装備、質感などを考えるとかなりお買い得な価格設定がされた。

競合がひしめくミニバン市場にまた、セレナ旋風が吹き荒れるか注目だ。

日産 セレナ 関連ページ

<買ぁとsh(function() { gs="_width="100%"><形ラ介て 忙て』ぁ-num-numプトと" -num、新とdiv class="photo-container-horizontal-large clearfix-5'); })f="http://autoc-one.jp/nissan/serena/launch-638252/photo/0002.html">tpe cle