マリオ二等兵が行く!! 日産 GT-R エンジン 工場見学レポート(3/3)

  • 筆者: マリオ 二等兵
  • カメラマン:吉澤憲治(編集部)
マリオ二等兵が行く!! 日産 GT-R エンジン 工場見学レポート
潜入敢行! 日産 GT-R エンジン 工場 工場屋内全景 偵察開始! 運搬用ロボ エグゾースト耐久実験室 “匠”と談笑 VR38DETT型エンジンの主要パーツ クリーンルーム 作業工程1 作業工程2 画像ギャラリーはこちら

「憧れの匠の存在が、日産工場全体の士気を向上させております!」

作業工程3
作業工程4作業工程7

選りすぐられた「匠」のもとには、「準匠」や「準匠候補」と呼ばれる匠のタマゴたちが、明日の匠を夢見て頑張っておられます。自分が就業した期間工員も、働きぶりが認められれば、社員として採用される可能性がないわけではありませんでした。日産では、誰もが「俺も匠を目指す!」という壮大な夢を抱きながら、日々の作業に勤しむことができるのであります!

この相乗効果こそ、GT-Rが日産にもたらした最大の幸福であると、自分は見ました!いかなる工員たちにとっても、精神的なフラッグシップが存在することは、極めて大事なのであります!

VR38DETT型エンジン

選ばれしスター工員たる匠は、日産の工場で働く工員たちのモチベーションを高め、マーチやセレナの品質をも向上させているのでありましょう!

匠たちの眩い姿に触発された自分は、思わず横浜工場に就職したくなりました!匠を目指して脱庶民を図りたい!そのように思ったのであります!

しかし、驚くべき「匠になっても給料は全然変わりません」という事実。匠はやはり“匠”なのでありますっ! 敬礼!

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者マリオ 二等兵
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる