autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車解説 日産 フーガ 新型車徹底解説 2ページ目

新型車解説 2004/10/1 13:03

日産 フーガ 新型車徹底解説(2/6)

日産 フーガ 新型車徹底解説

日産車らしさを大切にした力強いデザイン

フーガのエクステリアデザインは、最近の日産デザインと共通性をしっかりと持たせた力強いものとなっている。それも国内の日産ではなく北米で展開されているインフィニティブランドのデザインとの共通性を多く感じる。

とくにそう感じさせるのがフロントまわりのデザインで、太い横格子グリルとその中心にすえられたエンブレム、大きくサイドに回り込んでいるヘッドライトなどは、まさにインフィニティそのものだ。

セドリック&グロリアと圧倒的に異なっているのがサイドの処理。セドリック&グロリアはサッシュレスドアを採用したピラードハードトップであったが、フーガはフルドアを採用。さらにリヤはクォーターウインドウを配置した6ライトデザインで、ティアナとの共通性を強く感じさせる部分だ。

セドリック&グロリアとサイズを比較してみると、ホイールベースではじつに100mmもの延長を受けている。これに対し全長はわずか10mmの延長、全幅は25mm広げられ、全高も60mm高くなっているので全体として、ほんの少し大きくなったという印象だ。

日産 フーガ 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

日産 フーガ の関連記事

日産 フーガの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

日産 フーガ の関連記事をもっと見る

日産 フーガ の関連ニュース

日産 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/26~2017/7/26