VW ザ・ビートルに1.4Lターボエンジンを搭載した“Rライン”が登場!価格は294.5万円!

フォルクスワーゲン ザ・ビートル Rライン(The Beetle R-Line)

フォルクスワーゲングループジャパンは、ターボエンジンを搭載したスポーティーなThe Beetle R-Line(ザ・ビートル アールライン)を11月9日より発売した。価格は2,945,000円(消費税込)。

ザ・ビートル Rラインは、ザ・ビートルシリーズでは限定車以外で初となるブルーモーションテクノロジー搭載の1.4リッターTSIエンジンを採用している。今までよりもパワフルな走りを楽しんでもらえることに加え、ブレーキエネルギー回生システムを採用しており、燃費は18.3km/Lと向上している。

>>ザ・ビートル Rラインを写真で見る!(63枚)

フォルクスワーゲン ザ・ビートル Rライン(The Beetle R-Line)
フォルクスワーゲン ザ・ビートル Rライン(The Beetle R-Line)

エクステリアはフロントとリアのバンパーデザインに加え、デュアルエキゾーストパイプやリアスポイラー、17インチアルミホイールなどを採用し、スポーティで精悍な雰囲気を醸し出している。ボディカラーは他のグレード同様に、ストーンウォッシュドブル―メタリック、ボトルグリーンメタリックやハバネロオレンジメタリック(有償オプションカラー)など全8色を設定している。

インテリアはザ・ビートル 2.0 Rラインと共通のデザインを採用し、ブラックに統一したクールな空間を演出している。

最新の安全技術を搭載!

フォルクスワーゲン ザ・ビートル Rライン(The Beetle R-Line)

安全面では、ブラインドスポットディテクション(後方死角検知機能)やリアトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)、ドライバー疲労検知システムFatigue Detection Systemを標準装備し、より安全にドライブを楽しんでもらえるよう、フォルクスワーゲン オールイン・セーフティに基づいた、最新の安全装備を搭載する。

スマホとリンクしてMirror Link、CarPlay、Android Autoが利用できる

フォルクスワーゲン ザ・ビートル Rライン(The Beetle R-Line)

コネクティビティでは、フォルクスワーゲンが提供するオンラインサービスCar-Netの一つであるApp-Connectを搭載したフォルクスワーゲン純正インフォテイメントシステムComposition Mediaを標準装備とし、スマートフォンと接続するだけで、Mirror Link、CarPlay(Apple社提供)、Android Auto(Google社提供)など、3つの異なる通信プロトコルを利用できる。

さらに、オプション装備のフォルクスワーゲン純正ナビゲーションシステム716SDCWは、高い利便性に加え、より精度の高い位置情報や交通情報の受信ができ、かつ、素早く、スムーズに操作できる。

ザ・ビートル Rラインの主な特徴

フォルクスワーゲン ザ・ビートル Rライン(The Beetle R-Line)

エクステリア

・フロントバンパーにクロームストリップ、フロントフェンダーにRラインバッジを採用

・リアバンパーにブラックペイントリアディフューザーやリアスポイラーを装着

・ブラックペイントサイドスカート、ホイールハウスエクステンション、17インチアルミホイールを採用

インテリア

・アルミ調ペダルクラスターを採用

・スタート/ストップシステム、ブレーキエネルギー回生システム、パドルシフト、チルト&テレスコピックステアリングを採用

・モバイルオンラインサービス フォルクスワーゲン Car-Net(コネクティビティ機能App-Connect)対応

セーフティ

・ドライバー疲労検知システムFatigue Detection Systemを標準装備

・リアトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)を標準装備

・ブラインドスポットディテクション(後方死角検知機能)を標準装備

ボディカラー

・ボトルグリーンメタリック

・ストーンウォッシュドブルーメタリック

・ピュアホワイト

・サンドストームイエローメタリック

・トルネードレッド

・ディープブラックパールエフェクト

・ブルーシルクメタリック

・ハバネロオレンジメタリック(有償カラーオプション)

ザ・ビートル Rライン 主要諸元

フォルクスワーゲン ザ・ビートル Rライン(The Beetle R-Line)

全長x全幅x全高:4285x1825x1495mm/ホイールベース:2535mm/車両重量:1340kg/乗車定員:4名/駆動方式:前輪駆動(FF)/ステアリング位置:右/エンジン種類:インタークーラー付ターボチャージャー 直列4気筒 DOHC 16V TSI ガソリン直噴エンジン/総排気量:1394cc/最高出力:150ps(110kW)/5000-6000rpm/最大トルク:25.5kgf-m(250N・m)/1500-3500rpm/トランスミッション:7速「DSG」デュアルクラッチトランスミッション/燃料消費率:18.3km/L[JC08モード燃費]/サスペンション形式:(前)マクファーソンストラット式(後)4リンク式/タイヤサイズ:215/55R17

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン ザ・ビートルの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン ザ・ビートルのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン ザ・ビートルの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン ザ・ビートルの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン ザ・ビートルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる