ムーヴキャンバス、発売1カ月で約2万台受注…一番人気は白とミントの2トーンカラー

販売目標5000台を大きく上回り好発進

ダイハツ ムーヴキャンバス
ダイハツ ムーヴキャンバス

ダイハツ ムーヴキャンバスの販売が好調で、9月7日の発売から1カ月で、月販目標台数の4倍となる約2万台を受注した。(10月10日現在)

ムーヴキャンバスは、自分のライフスタイルを楽しむ女性をターゲットにするとともに、親との同居世帯の増加にで世帯内でクルマを共有する傾向が増えているという実態にも目を向け、幅広い世代で使いやすい軽自動車として企画・開発された。

クラス初の両側スライドドアや荷物置きなどとして重宝するリアシー下の置きラクボックス、運転が苦手な人にも安心のパノラマモニターなど、デザイン性と使い勝手の良い新機能を兼ね備えた新感覚のワゴンスタイルとしたことで、 多くのユーザーから高い評価を得ている。

主な購入層は、当初のターゲットのとおり20代~30代の女性だが、シックなボディカラーは男性にも好評とのこと。

なお、一番人気のカラーはパールホワイト×ファインミントメタリック、次いでパールホワイト×ナチュラルベージュマイカメタリックと、やはり個性的な2トーンカラーが売れ筋となっている。

グレード別では上級モデルの「メイクアップ」が6割を占めているという。

■関連記事

女子向け「ムーヴキャンバス」と「アルトラパン」ボディカラーが多いのはどっち?

女性目線のオシャレ新型軽!「ダイハツ ムーヴキャンバス」は収納もバッチリ!

[試乗]「ムーヴキャンバス」ってどんなクルマ!? 教えて竹岡センセ!

母と娘で共有したい!女性に寄り添う軽自動車「ダイハツ ムーヴキャンバス」がデビュー

ダイハツ ムーヴキャンバスダイハツ ムーヴキャンバスダイハツ ムーヴキャンバスダイハツ ムーヴキャンバス(置きラクボックス)ダイハツ ムーヴキャンバス

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ ムーヴキャンバスの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ムーヴキャンバスのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ムーヴキャンバスの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ムーヴキャンバスの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ムーヴキャンバスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる