ムーヴキャンバス、発売1カ月で約2万台受注…一番人気は白とミントの2トーンカラー
販売目標5000台を大きく上回り好発進
ダイハツ ムーヴキャンバスの販売が好調で、9月7日の発売から1カ月で、月販目標台数の4倍となる約2万台を受注した。(10月10日現在)
ムーヴキャンバスは、自分のライフスタイルを楽しむ女性をターゲットにするとともに、親との同居世帯の増加にで世帯内でクルマを共有する傾向が増えているという実態にも目を向け、幅広い世代で使いやすい軽自動車として企画・開発された。
クラス初の両側スライドドアや荷物置きなどとして重宝するリアシー下の置きラクボックス、運転が苦手な人にも安心のパノラマモニターなど、デザイン性と使い勝手の良い新機能を兼ね備えた新感覚のワゴンスタイルとしたことで、 多くのユーザーから高い評価を得ている。
主な購入層は、当初のターゲットのとおり20代~30代の女性だが、シックなボディカラーは男性にも好評とのこと。
なお、一番人気のカラーはパールホワイト×ファインミントメタリック、次いでパールホワイト×ナチュラルベージュマイカメタリックと、やはり個性的な2トーンカラーが売れ筋となっている。
グレード別では上級モデルの「メイクアップ」が6割を占めているという。
■関連記事
女子向け「ムーヴキャンバス」と「アルトラパン」ボディカラーが多いのはどっち?
女性目線のオシャレ新型軽!「ダイハツ ムーヴキャンバス」は収納もバッチリ!
この記事にコメントする