メルセデス・ベンツ、新車整備センターに「デリバリーコーナー」をオープン

メルセデス・ベンツ日本が開設した「デリバリーコーナー」

メルセデス・ベンツ日本は、愛知県豊橋市に新設した豊橋新車整備センター(以下VPC)に、新車を購入したオーナーに直接納車を行う施設「デリバリーコーナー」を併設し、10月20日よりオープンした。

デリバリーコーナーは、インポーター初となる新車を購入したオーナーに整備完了直後の車両を直接納車するための施設。納車式をVPC内に設置された専用施設で行い、そこからオーナー自ら運転して帰るという、今までにない新しい体験を提供するという取り組みだ。

豊橋市が中心となり提案し、昨年4月に規制緩和の形で実現した、日本で唯一、全国のナンバープレートの封印取付けが可能な制度をいち早く活用した。

また、施設内にはコレクションショップも併設しており、オリジナルグッズや雑貨が販売されている。

なお、当初は東海地方を対象とした運用となるが、対象地域は順次拡大する予定となっている。

今回のデリバリーコーナーのオープンに伴い、メルセデス・ベンツのオーナー及び一般のユーザーもVPCを見学できるプログラムを11月より開始する。日本のお客様に最高の品質の車両整備工程を見てもらい、より多くの方にメルセデスブランドを身近に感じてもらうことを目的としている。

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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