やややや! なるほど今までとは全く違う!/三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年ビッグマイナーチェンジ] 試乗レポート(3/3)

やややや! なるほど今までとは全く違う!/三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年ビッグマイナーチェンジ] 試乗レポート
三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

アウトランダーPHEVはプラグインハイブリッドの利点を最大限享受出来る素晴らしい1台

三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏

アウトランダーPHEVのクルマ自体の魅力に関して言えば、前期型から変わりなく素晴らしい!

40kmくらいまでの距離なら家で充電しただけの電力で走れ(40km走って電気料金は80円程度。同じ距離をガソリンで走ったら400円程度)、それ以上の距離もガソリンを補給することで無制限。

近距離を電気のみで、ロングドライブはガソリン+電気のハイブリッドで走れば、大柄ボディの割にとても経済的です。

次世代自動車の本流はプラグインハイブリッドにあり!

三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏

ここにきて、次世代自動車の本流はアウトランダーPHEVのような「プラグインハイブリッド」だと言われ始めた。

確かに効率という点で考えれば、電気自動車モードの時は低コストで、ハイブリッドモードになれば「どこまでも行ける」という自動車本来の魅力が出てきます。すでに使い方次第じゃ300万円級のSUVとイーブンのコストを実現済み。

その割に売れてませんね、と思うかもしれない。こらもう簡単で、三菱自動車の営業が元気を失っており、上手に‥‥いや熱心にPHEVの商品魅力を伝え切れていないからだと考えます。このあたりで元気を取り戻し、マイナーチェンジした新型アウトランダーPHEVをガンガン売ったらいい。

気になる方はぜひともお近くのディーラーでお試しを!

[レポート:国沢光宏/Photo:和田清志]

※画像をクリックすると、より詳細な「新型 アウトランダーPHEV」をチェック出来るフォトギャラリーページへジャンプします!

三菱 新型 アウトランダーPHEV G Premium Package[4WD] 主要諸元

三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏

全長x全幅x全高:4695x1800x1710mm/ホイールベース:2670mm/車両重量:1880kg/乗車定員:5名/駆動方式:ツインモーター4WD/エンジン種類:直列4気筒 DOHC MIVEC 16V ガソリンエンジン/総排気量:1998cc/エンジン最高出力:118ps(87kW)/4500rpm/エンジン最大トルク:19.0kgf-m(186N・m)/4500rpm/駆動用バッテリー:リチウムイオン電池(300V/12kWh)/ツインモーター最高出力:[前]82ps(60kW)[後]82ps(60kW)/ツインモーター最大トルク:[前]14.0kgf-m(137N・m)[後]19.9kgf-m(195N・m)/ハイブリッド燃料消費率:20.0km/L[JC08モード燃費]/充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ):60.2km/EV走行換算距離(等価EVレンジ):60.2km/電力消費率:5.90km/kWh/タイヤサイズ:225/55R18 98H/メーカー希望小売価格:4,590,000円[消費税込み]

◎関連記事

外観から乗り心地まで“納得の進化”を遂げた三菱 アウトランダー [マイナーチェンジ] 試乗レポート/国沢光宏[2015年7月24日]

三菱 新型アウトランダーPHEV・アウトランダーがMCで“イケメン顔”に変身![2015年6月18日]

三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏
三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏三菱 新型 アウトランダーPHEV[2015年7月発売・ビッグマイナーチェンジモデル] 試乗レポート/国沢光宏
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 アウトランダーPHEVの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーPHEVのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーPHEVの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーPHEVの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーPHEVのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる