三菱 ギャランフォルティス スポーツバック 編集部員試乗レポート(3/3)
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最終更新日:
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:オートックワン編集部
ルックスとユーティリティ
見た目は、リアハッチが傾斜しているためクーペのようなスタイリッシュさがある。セダンからの追加モデルということもあるかもしれないが、ここまでクーペのようなボディーラインを彷彿させるような傾斜は、ハッチバックの人気が高いヨーロッパのメーカーでもなかなかない。
もちろん、実用性はハッチバックそのもの。後席のシートを倒せば荷室として大きく使えるのは当然だが、後席のシートはワンタッチフォールディングシートで、リアハッチからすぐ手が届くところにあるレバーを引くだけで、シートが簡単に倒れ利便性も兼ね備えている。
欧州車以上のルックスとハッチバックの実用性、そして日本車らしい利便性を兼ね備えたコダワリの一台と言えよう。
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