三菱自、『ギャラン フォルティス』、『ギャラン フォルティス スポーツバック』、『ランサーエボリューションⅩ』を一部改良

三菱自動車三菱自動車三菱自動車

三菱自は、スポーティセダン『ギャラン フォルティス』、5ドアハッチバック『ギャラン フォルティス スポーツバック』、4WDセダン『ランサーエボリューションⅩ』を一部改良し、10月18日(木)販売開始する。

『ギャラン フォルティス』『ギャラン フォルティス スポーツバック』『ランサーエボリューションⅩ』は、それぞれボディカラーのラインナップを見直し、さらにメーカーオプション設定のMMCS(ナビゲーション、オーディオ機能など)を新型化し、ロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステムに新機能を採用する。また、タッチパネル式のディスプレイにリアビュー機能を採用したディスプレイオーディオを新たにメーカーオプションに追加設定している。

主な改良内容

<ボディカラー>

ギャラン フォルティス

2.0L MIVECインタークーラーターボエンジンを搭載する高性能グレード「RALLIART」のボディカラー展開を見直し、コズミックブルーマイカ(今回設定)、ホワイトパール(有料色)、クールシルバーメタリック、ブラックマイカ、レッドメタリックの5色とた。1.8L MIVECエンジンを搭載する「EXCEED」「SUPER EXCEED」は、従来通りの6色展開

ギャラン フォルティス スポーツバック

全車でボディカラー展開を見直し、コズミックブルーマイカ(今回設定)、ホワイトパール(有料色)、クールシルバーメタリック、ブラックマイカ、レッドメタリック、チタニウムグレーメタリック(「RALLIART」を除く)の6色展開

ランサーエボリューションⅩ

「GSR」と「GSR-Premium」のボディカラー展開を見直し、コズミックブルーマイカ(今回設定)、ホワイトパール(有料色)、クールシルバーメタリック、ファントムブラックパール、レッドメタリックの5色とた。モータースポーツ競技のベースグレードである「RS」(5MT)は従来通りの2色展開

<機能装備>

■メーカーオプション設定のMMCS(ナビゲーション、オーディオ機能など)を、高解像度・高精細WVGAモニターを搭載した多機能メモリーナビゲーションなどで構成する新型に変更(『ランサーエボリューションⅩ』の「RS」は設定なし)

■メーカーオプション設定のロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステムに、2チャンネルで録音された音楽ソースを臨場感あるサウンドで再生するDTS Neural Surroundなどの新機能を採用(『ランサーエボリューションⅩ』の「RS」は設定なし)

■高精細な6.1インチQVGAタッチパネル式ディスプレイを採用し、駐車場などでの後退時にリアビューカメラから後方の映像を確認できるディスプレイオーディオ(AM/FMラジオ、CDプレーヤーなど)をメーカーオプションで設定(『ギャラン フォルティス』の「EXCEED」と『ランサーエボリューションⅩ』の「GSR-Premium」「RS」は設定なし)

※ーカーオプション装着により、車両重量が1,421kg以上となった場合、平成27年度燃費基準を達成しエコカー減税対象車となり、自動車取得税と自動車重量税が50%減税となる

グレード

エンジン

トランス

ミッション

駆動

方式

販売価格

(消費税)

エコカー減税

EXCEED

1.8L SOHC 16バルブ

4気筒MIVECエンジン

INVECS-Ⅲ 6速

スポーツモードCVT

2WD

1,838,000円

50%減税

4WD

2,058,000円

SUPER

EXCEED

2WD

2,090,000円

50%減税

4WD

2,310,000円

RALLIART

2.0L DOHC 16バルブ

4気筒MIVEC

インタークーラーターボエンジン

6速

ツインクラッチSST

4WD

3,003,000円

グレード

エンジン

トランス

ミッション

駆動

方式

販売価格

(消費税込)

エコカー減税

SPORT

1.8L SOHC 16バルブ

4気筒MIVECエンジ

INVECS-Ⅲ

6速スポーツモード

CVT

2WD

2,226,000円

50%減税

4WD

2,446,000円

RALLIART

2.0L DOHC 16バルブ

4気筒MIVEC

インタークーラーターボエンジン

6速

ツインクラッチ

SST

4WD

3,034,000円

グレード

エンジン

トランス

ミッション

駆動

方式

販売価格

(消費税込)

RS

2.0L DOHC 16バルブ

4気筒MIVEC

インタークーラーターボエンジン

5MT

フルタイム4WD

3,150,000円

GSR

フルタイム4WD

(S-AWC)

3,786,000円

6速

ツインクラッチ

SST

4,038,000円

GSR-Premium

5,250,000円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 ギャランフォルティスの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 ギャランフォルティスのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 ギャランフォルティスの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 ギャランフォルティスの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 ギャランフォルティスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる