レクサス RX 新車発表会速報

  • 筆者:
レクサス RX 新車発表会速報
トップイメージ RX450h RX450hリアビュー レーザーヴィジュアルスクリーン RX350フロントビュー タイヤ&ホイール クリスタル・フォール 知花くららさん 森理世さん スワロフスキーのダイヤ 画像ギャラリーはこちら

レクサスRXミュージアム オープン

RX450hRX450hリアビューレーザーヴィジュアルスクリーンRX350フロントビュー

レクサスからプレミアムSUV“RX”の日本上陸である。レクサスRXはセダンとSUVの特徴を併せ持った、いわばクロスオーバーSUVだ。日本ではお馴染みハリアーで良く知られたクルマだけに、注目度は高い。

今回上陸したRXはRX350と、ハイブリッドを搭載したRX450hの2モデル。デザインは先代のエッセンスを残しつつも、よりレクサスらしい繊細な面構成を見せる。インテリアはセンターコンソールに手を置いたまま、指先の感触でナビ画面上のポインターを操作できる「リモートタッチ」を新搭載した。操作エリアと情報エリアを明確に分けたコックピットで、視認性の向上している。

実はレクサスRXは、この日本上陸を記念して、期間限定で“レクサスRXミュージアム”を、東京の青海南ふ頭公園地下駐車場で開催する。今日はそのオープニングパーティーが開かれ、アンバサダーには2006年ミス・ユニバース世界大会第2位の知花くららさんと、同じく2007年ミス・ユニバース世界大会第1位の森理世さんが就任、二人によるMCでイベントは行われた。

会場は、入り口からスワロフスキークリスタルのシャンデリアが出迎え、会場中ほどには巨大なビームクリスタルに囲まれた3台のNew RX イラストレーションを展示している。

こちらのイベント装飾は建築からプロダクトまで幅広く活躍している、世界的デザイナーのグエナエル・ニコラス氏が手掛けている。中でも最も目を引くのは、幾重にも重なるレーザーをイメージした光の線が作り出すクリスタル・トンネルだ。まるでタイムスリップしているかのような錯覚を起こしそうな、なんとも幻想的で輪廻しそうなイベント会場だ。

レクサスRXミュージアムは1/20(火)から2/15(日)までの約1ヶ月開催する。尚、詳しくはレクサスホームページをご覧いただきたい。

レクサスRXが気になる方は、是非足を運ぶことをおススメする。

タイヤ&ホイールクリスタル・フォール知花くららさん森理世さんスワロフスキーのダイヤ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス RXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス RXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス RXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス RXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス RXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる