ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム 新型車徹底解説

記事・レポート 新車情報 新型車解説 ホンダ ストリーム 新型車徹底解説

ホンダ ストリーム 新型車徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホンダ ストリーム 新型車徹底解説

新型ストリーム誕生!他の追随を許さないスポーティなスタイルを確立

ホンダ ストリームが6年ぶりにフルモデルチェンジを遂げた。新型ストリームは、クラスを超える快適/高機能な「先進技術」、ホンダの最新技術を注ぎ込んだ高水準の「安全性能」「環境性能」などを融合。人の感性とクルマの資質が呼応し合う、人とクルマの一体感を生むクルマづくりの発想でうまれた新型ストリームである。

クーペと見間違うような、低めの躍動感あふれるスタイリングは、どの角度から見てもスポーティなエクステリアとなっている。大きなバンパー、張り出したフェンダー、フロントグリルの両端からサイドに食い込む切れ長ヘッドライトなど、力強さと俊敏さを感じさせる。リアは、リアガラスと共に大きく前に傾斜している縦長コンビネーションランプや、後方部分が山型になっているサイドウインドウなどにより、流れような躍動感を感じさせる。さらに大径タイヤが加えられて、力強さが加味されている。

新型ストリームのスポーティ感を際立たせる「RSZ」グレード

また今回、スポーティなイメージを一層強める「RSZグレード」を設置。専用エンブレムを前後に設け、専用17インチアルミホイール、パドルシフト、黒を基調としたインテリアなどを装備。2.0Lには7速のマニュアル変速モードを採用したCVT車を用意するなど、装備も走りもアグレッシブ仕様になっている。

機能面と質感を充実させたインテリア

インテリアでは、運転席側に向いたセンターコンソール、ステアリングの親指の部分を窪ませて握りやすいインパネシフトを採用するなど、デザインだけでなく機能面においてドライバーに優しい配慮がなされている。

ミニバンゆえにシートアレンジや収納スペースは充実している。2列目は6:4分割、3列目は5:5分割で、格納はいずれもワンアクションで済む。左右のドアいずれからも3列目に乗降できるのは便利である。また、センターコンソールにはバックも入れられ、ラゲッジスペースは左右2分割式のリッド付収納方式となっている。リッドはカーペット張り/樹脂仕上げのリバーシブル。使用用途の幅が広がる便利な収納ぶりである。

新開発の2リッターエンジンをラインナップ

エンジンは「可変吸気量制御」i-VTECエンジンを2タイプ設定。新開発となる2.0Lタイプは最高出力は110kW(150PS)、最大トルクは190N・m(19.4kg・m)を発揮。DレンジでもMT操作が可能なトルクコンバーター付CVTを採用している。1.8Lタイプも最高出力は103kW(140PS)の数値で、5速AT。どちらのタイプも平成22年度燃費基準+10%レベルをクリアする。

5ナンバーサイズで低燃費。しかしスポーティで同乗者に思いやりがある。そんなユーザーの声を具現化した新型ストリーム。積極的に使いたくなるクルマとなっている。

  • 1

  1. Page1 ホンダ ストリーム 新型車徹底解説
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンダ ストリーム 関連記事

≫ホンダ ストリームに関連する全ての記事を見る

ホンダ ストリーム 関連ニュース

無限、新型「ストリーム」向けパーツを発売

自動車ニュース 2012/4/10

無限、新型「ストリーム」向けパーツを発売

無限は、先日マイナーチェンジされた「ホンダ ストリーム」向けの各種パーツを、4月5日より発売開始したと発表した。「ダイナミック ス…

ホンダ、「ストリーム」をマイナーモデルチェンジ -乗車定員を「6人乗り」のみに・「VSA」標準装備など-

自動車ニュース 2012/4/5

ホンダ、「ストリーム」をマイナーモデルチェンジ -乗車定員を「6人乗り」のみに・「VSA」標準装備など-

ホンダは、同社の5ナンバーミニバン「ストリーム」をマイナーモデルチェンジし、4月5日(木)に発売すると発表した。マイナーチェンジ後…

≫ホンダ ストリーム に関連する全てのニュースを見る

="0ocument.ch250ocuspace="0ocmarginument.ch0ocmargin)); set crollingma9" : (documentas.ao.impact-ad'&amh if er/SITE=HONDA/AREA=HONDA.STREAMHOS023/AAMSZ=DISP2/OENCJP=UTF8crvspace="0oc)); docu2oomp;lote (/frame&lotnoscript ec-onec=" + encodeURIComponent(windo2>2oomp;lotRIComid="ICo-gpt-ad-1384846761227-0="38" src)); :docpx; di"t.referrer) dooument.write ("&rerank01 ferer=" + encodeURICpき。toc!= ',') d試乗> rite ( { MAX_U_labelocument.cha5

70croad.jp/delivf rite (/国沢光宏 ("&lote車見積もり無料)" height=>.jp/delivf<=1&cb=' + m3_r); if (subaru/legacy_b41report-1967086nt.autoc-one.jp/com,') d X_i型u ceB4 試乗> rite (/国沢光宏ocument.ch58

70croad.jp/delivfッ te X_発売== 'htt/渡辺陽一郎 ("&lote車見積もり無料)" height=>.jp/delivf<=1&cb=' + m3_r); if (mazda/cx-5/tim omp;loRIComponent(windo2>2oo ="0oc

70croad.jp/delivf2014/11/21d.jp/delivf rite (/九島辰也 ("&lote車見積もり無料)" height=>.jp/delivf<=1&cb=' + m3_r); if (bmw/x61report-1975064nt.autoc-one.jp/com,') dBMW i型X6 海外試乗> rite (/九島辰也ocument.ch58

70croad.jp/delivf2014/11/21d.jp/delivf.jp/delivf<=1&cb=' + m3_r); if (speciali1970289i" autoc-one.jp/com,') diれ湯美人 Jeep Comp{ ×小間千代ocument.ch58

70croad.jp/delivf2014/11/20d.jp/delivf.jp/delivf<=1&cb=' + m3_r); if (jaguar/f-typr-coupe/launch-1974909nt.autoc-one.jp/com,') d ャ に「錦織圭」仕様登場!~「テニ 王子様」直筆stdi oMプoc-ズも~ocument.ch58

70croad.jp/delivf2014/11/20d.jp/delivf.jp/delivf<=1&cb=' + m3_r); if (speciali1968113nt.autoc-one.jp/com,') dPanasonic i生Stradao最i機能を徹底解説ocument.ch58

70croad.jp/delivf2014/11/20d.jp/delivfbstdirite (0,4i"~/松下宏 ("&lote車見積もり無料)" height=>.jp/delivf<=1&cb=' + m3_r); if (mazda/cx-5/tim omp;cIComponent(inner encodcIComid="topLink encodecIComponent(w970margin>2odelivf<料)" hfll line20t.㛃ダ oーム o型車徹底解説 (見積も 料)" hpsertop">MAX_used om&c#header encoddeURC/com,') dページo先頭へocument.ch20

110croadtoc-onep("&lotp&loc=" + ep;loc=" + eencodcICom料)" hsuperBanner eomp;loRIComid="ICo-gpt-ad-1384846761227-2 tylet(w :728px;cument.:90px;cmargin:0 ;">o ="0oc

2oomp;loRICom料)" hferer=" +mid="footerNav>2odelivf2odelivf oadtoc-onp("&adtoc-onpbrroad.jp/delCopyrent. © 1999-2014 A o ="0ocument.ch0oc

0croadtoc=noscript enompnoscript ec-o