脱ペーパードライバー! 富士山&浅間神社ドライブで運転技術と運気をアップ!【ペーパードライバー女子、11年ぶりの挑戦 Vol.4】(1/2)

今回のステージは静岡・霊峰富士!

11年間まともに運転せず、実力の伴わないゴールド免許を手にしているおおしまです。

今年の目標は「脱ペーパードライバー!」。そのため、優しくて命知らずな友人達に協力してもらい、日夜運転の練習と称して色々な場所へと出向いています。

今回、桜がキレイなこの時期に向かうのは霊峰富士です!

富士山といえば東京から約200キロ。前回の箱根よりも距離が長く、今回の出発地点は神奈川県なので、首都高などの難関エリアを通らずに行ける場所です。富士山の麓には有名な浅間神社が複数社佇んでいるので、霊峰富士のパワーをたくさん体感できるのです。

そこでせっかく行くなら麓の神社は全部寄ろう! と、いきなり自分に厳しい設定をして、今回は「富士山周遊! 浅間神社五社巡り」を決行することに。

運転目標はスタート時点で途切れる!?

「富士山を間近で見るのって初めて~」と前日からウキウキしていた筆者ですが、運転技術向上のための今回の目標は、ズバリ「なるべく一人で運転する!」です。

前回のドライブでは、帰路の運転を同乗者に全てお任せしたため、ラクラク・快適運転となりました。でも「運転は場数と走った距離に比例して上手くなるもの!」と友人から教わったので、せっかくクルマを借りて運転するなら「自分でなるべく運転しようではないか!」そう思い、ハンドルを握ろうと思ったのですが…スタート時からその目標は潰えます。

満を持してヴィッツを拝借! だが早速友人に…

今回はトヨタレンタカーさんでヴィッツを借り、スタッフの方から「では運転をどうぞ」と引き渡された直後、ビビって友人に「ちょっとコンビニ辺りまで運転してもらえないでしょうか?」と頼んでしまったのです。

なんて小心者でしょう。でも街乗りってまだまだ朝一番で、えいやー! とやるには勇気がいるのです。

「いいの?運転しないの?」と確認する友人に平謝りし、インター近くのコンビニまで移動してもらうことに(ヘタレ全開)。大丈夫なのでしょうか…。

※画像はイメージです

>>高速道路にGO!慣れたものだと思いきや、軸がぶれているよ…[次ページへ続く]

1 2 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
おおしま りえ
筆者おおしま りえ

<恋愛ジャーナリスト・イラストレーター>10代より大手ゲーム制作会社や水商売、プロ雀士など多くの業種業界を渡り歩き、のべ1万人の男性を接客。コミュニケーション術や心理学を学び、本人も気づかない本音を見抜く力を身につけ、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。 大学時代はジムカーナを楽しむクルマ女子でもある。現在潜入ルポやエッセイ執筆などを大手メディアにて執筆中。【ブログ:http://oshimarie.com / Twitter:https://twitter.com/@utena0518】記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 食べるお宿 浜の湯
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

トヨタ ヴィッツの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ヴィッツのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ヴィッツの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ヴィッツの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ヴィッツのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる