トヨタのサブスク「KINTO」ブースでは、アウトドアに最適な人気SUVへもっと気軽に乗れる方法を提案【東京アウトドアショー2022】

画像ギャラリーはこちら
「TOKYO OUTDOOR SHOW 2022(東京アウトドアショー2022)」では、トヨタが展開するサブスクリプションサービス「KINTO(キント)」も出展を行なった。KINTOは、税金・保険・車検・オイル交換・故障修理費用など、クルマに関わる諸費用すべてコミコミで、月々定額払いで気軽にクルマに乗れるサービス。各種トヨタ車をラインナップしていることから、同ショーでもRAV4・ヤリスクロス・ライズというトヨタの人気SUVシリーズを用意。しかもモデリスタのカスタマイズを施したモデルの展示だった。
目次[開く][閉じる]
  1. 精悍なモデリスタ仕様のコンパクトSUV「ライズ」「ヤリスクロス」などを展示
  2. RAV4に積める4名分のキャンプ用品を実際に並べて紹介
  3. クルマライフを充実させるサービスを紹介する「モビリティマーケット」

精悍なモデリスタ仕様のコンパクトSUV「ライズ」「ヤリスクロス」などを展示

最近話題のKINTO(キント)。若い世代の初めてクルマを持つユーザーだけでなく、免許返納まで最新のクルマに乗りたいが、ローンでクルマを買うと途中で降りることになった際に困るユーザーなど、さまざまなニーズで支持を集めている。

例えばKINTOでトヨタ ライズに乗る場合、初期費用なしの「初期費用フリープラン」なら月額1万6170円から(7年プラン、ボーナス月加算税込11万円の場合)。解約金なしのプランも選べる。

またKINTOでは、エアロパーツを装着したモデリスタ仕様も用意しており、TOKYO OUTDOOR SHOW 2022でも精悍なエアロパーツをまとったモデルが置かれていた。

RAV4に積める4名分のキャンプ用品を実際に並べて紹介

アウトドア関連のショーということもあり、ヤリスクロスとRAV4 PHVの脇にはキャンプ用品が並べられていた。

これは、ヤリスクロスなら3人分、RAV4 PHVなら4人分の荷物がクルマに積めるというデモンストレーション。思った以上の用品を積めるので、積載性能の高さが視覚的に理解できるようになっていた。

クルマライフを充実させるサービスを紹介する「モビリティマーケット」

しかもこのキャンプ用品は、モビリティマーケット(モビマ)でレンタル可能だ。

モビリティマーケットとは、クルマライフを充実させるサービスを紹介するWEBサイト。ドライブに最適なスポット、キャンプ用品やカメラからキャンピングカーのレンタル、温泉やグルメツアー、ものづくり体験などをたくさん掲載しており、クルマだからこそ可能な「新しい移動のよろこび」を発見できる。

参考までに、RAV4と一緒に展示していた4人用キャンプグッズはhinataレンタルが提供するサービスだが、モビリティマーケットから申し込めば、通常の定価4万3700円を、10%オフの3万9400円で借りることが可能である。

[筆者:遠藤 イヅル/撮影:島村 栄二]

トヨタ/RAV4
トヨタ RAV4カタログを見る
新車価格:
277.4万円410.6万円
中古価格:
59.6万円543.9万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

遠藤 イヅル
筆者遠藤 イヅル

1971年生まれ。カーデザイン専門学校を卒業後、メーカー系レース部門にデザイナーとして在籍。その後会社員デザイナーとして働き、イラストレーター/ライターへ。とくに、本国では売れたのに日本ではほとんど見ることの出来ない実用車に興奮する。20年で所有した17台のうち、フランス車は11台。おふらんすかぶれ。おまけにディープな鉄ちゃん。記事一覧を見る

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ザ・ホテル青龍 京都清水

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ RAV4の最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ RAV4のカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ RAV4の中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ RAV4の記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ RAV4のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる