トヨタハリアーの価格はいつ正式発表? 299万円~の情報はどこから漏れた!?【新型ハリアー発売まであと27日】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
新型ハリアーのまだまだ知られていない秘密を毎日ご紹介していく本企画、今回はとっても気になるハリアーの販売価格について。ネットを検索すると出てくる価格情報。これってどこから漏れているの!?

>>このクオリティで299万円はヤバい! 上質感たっぷりな新型ハリアーの画像を見る

目次[開く][閉じる]
  1. 新型ハリアーの発売日は2020年6月17日水曜日
  2. 先行予約受付の販売店で、発売開始前から販売価格も公表
  3. 300万円を切るスターティングプライスは従来モデルよりも安いほど!

新型ハリアーの発売日は2020年6月17日水曜日

2020年4月13日、トヨタは6月にフルモデルチェンジを予定する4代目新型ハリアーを先行公開したのは既にご存知の通り。さてひとくちに6月というが、実際の発売日はいつになるのだろう。

発表の翌日4月14日に掲載した「トヨタ 新型ハリアー 徹底解説 歴史&概要編」にその答えは載っている。

記事では筆者の独自取材で得た情報として、新型ハリアーの正式発売日は2020年6月17日(水)となることを伝えている。ただし今後、新型コロナウィルス感染拡大による影響が、トヨタの販売戦略や生産計画の今後にどこまで波及するか、現時点では不透明だとも書き加えている。

新型ハリアーの6月発売を予告するトヨタの公式Webサイトでも「*新型コロナウイルスの影響により、発売が変更になる可能性があります。」との注意書きが小さく記してあった。

先行予約受付の販売店で、発売開始前から販売価格も公表

前出の徹底解説 歴史&概要編には、価格に関する記載もある。販売店によると「5月15日頃から新型ハリアーの価格を明らかにして予約受注を開始する見込み」だという。ちなみに新型ハリアーに設定されるグレード・タイプの情報は、4月13日の時点で既に発表されている。

購入の予約をするのだから当たり前の話だが、現在ネット上では早くも出回っている新型ハリアーの価格情報は、先行予約受注を行う全国のトヨタ販売店(そう、今回からトヨペット店専売ではなくなり、全トヨタ販売店で購入出来るようになる)で既に聞くことが出来るのだ。

そんなわけで、独自調査により入手した新型ハリアーのグレード・タイプと価格は以下の通りとなる。

トヨタ 新型ハリアー 販売予想価格

<2リッターガソリンモデル>(2WD/4WD)

・S 299万円/319万円

・G 341万円/361万円

・G“Leather Package” 371万円/391万円

・Z 393万円/413万円

・Z“Leather Package” 423万円/443万円

<ハイブリッドモデル>(2WD/4WD)

・S 358万円/380万円

・G 400万円/422万円

・G“Leather Package” 430万円/452万円

・Z 452万円/474万円

・Z“Leather Package” 482万円/504万円

※価格情報はすべて消費税込み。ただし2020年5月時点での独自調査によるもので、実際の販売価格と異なる場合があります。最新情報と併せてご確認ください。

300万円を切るスターティングプライスは従来モデルよりも安いほど!

新型ハリアーの価格は、なんと300万円を切る299万円から504万円だという。

従来型(現行3代目)の価格は、FFのベーシックなELEGANCEの300万4100円から、ハイブリッド(4WD)のPROGRESS “Metal and Leather Package”の468万9300円まで(GR SPORTを除く)となっていて、スターティングプライスはむしろ下がっていることに驚かされる。

ちなみに新型ハリアーにはガソリン・ハイブリッドともにFF(2WD)と4WD(ハイブリッドはE-Four)の設定があり、価格差はガソリンが20万円差、ハイブリッドが22万円差となっている。

ただ3代目には2リッターターボモデルも存在していたが、こちらは今のところ記載がなく、そちらは廃止となったようだ。従来型はガソリン・ターボ・ハイブリッドの間で、ざっくり40万~50万円程度価格帯があがっていくイメージだったが、3代目にはなかったハイブリッドの2WD設定追加により、ハイブリッド車もグンと買いやすくなったことになる。

2020年6月17日まで日替わりで新型ハリアーの情報をお届け! 次回は!?

いかがでしたか。新型ハリアーのまだまだ知られていない秘密を毎日ご紹介していく本企画、2020年6月17日と噂される発売日まで毎日、新型ハリアーにまつわる様々な情報をお届けしていきます。

明日5月22日(金)は、4世代に渡るハリアーの歴史を生み出した偉大なる初代モデルについてご紹介します! お楽しみに。

>> 300万円台とは思えぬ品質感! トヨタ新型ハリアーを画像で見る

2020年6月まで待てない! 新型ハリアーの関連記事

自宅に居ながら気軽に愛車の査定をしてみませんか?

クルマがいくらで売れるのか知りたくありませんか?

でもディーラーや買取店にいくのはちょっと面倒。

かといって買取店の方に自宅へ来てもらって査定してもらうのも気が引けますよね。

MOTA車買取なら、PC・スマホで愛車の情報を入力するだけ!

外出せずとも自宅に居ながら概算の見積り額を出すことが可能です!

MOTA車買取はこちら

「お店に行かずに簡単に買取申込をしたい」

「今すぐに売りたいわけではないけど、自分のクルマの価格が知りたい」

そんな人はお気軽にMOTA車買取をクリック! 最短45秒でエントリーが完了します!

MOTA車買取はこちら

トヨタ/ハリアー
トヨタ ハリアーカタログを見る
新車価格:
300.4万円504.6万円
中古価格:
35万円535万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 古屋旅館
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

トヨタ ハリアーの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハリアーのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハリアーの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハリアーの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハリアーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる