トヨタ、新型ハリアーの北米仕様を発表、名前は「ヴェンザ」【新型ハリアー 発売まであと29日】

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:トヨタ自動車
画像ギャラリーはこちら
2020年6月17日とも噂される正式発売まであと1か月! 新型ハリアーのまだまだ知られていない秘密を毎日ご紹介していく本企画、今回は海外仕様車のお話から。北米トヨタは2020年5月18日、クロスオーバーSUV「Venza(ヴェンザ)」のフルモデルチェンジを発表した。新型は日本でも6月に発売予定の新型「ハリアー」そのものだ。

>>だから“トヨタマーク”だったのね! 北米仕様のハリアー「ヴェンザ」を画像で見る[画像50枚]

お馴染みの鷹マークを廃止したのはグローバル化が理由?

現行型(3代目)は日本専用車だったトヨタ ハリアーだが、今回の4代目ハリアーは世界でも発売されることがわかった。

北米で5月18日に発表された新型ヴェンザは、先代のステーションワゴンとSUVのクロスオーバースタイルから一転、スタイリッシュな都会派のSUVへ一新する。写真でご覧の通り、新型ハリアーそのものだ。

新型ハリアーは、これまで3世代に渡り継続してきたハリアーの象徴、鷹のマークのロゴを廃し、トヨタマークに変身していたことも話題を呼んでいたが、新型のグローバル化もひとつの理由だったことがわかる。

ハイブリッドシステムの効率を最適化する仕掛けも

トヨタ 新型ヴェンザ2021年モデルは、エレガントなデザイン、先進性、そして快適性を融合させたニューモデル。2.5リッター+THS-IIハイブリッドと4WDの組み合わせのみの設定となる。北米生産ではなく、日本からの輸出モデルとなる模様だ。

12.3インチのタッチスクリーン式大型センターディスプレイや、9スピーカーのJBLプレミアムオーディオシステムなどを備えた豪華仕様となっている。

>> 日本仕様と見比べてみたい! 北米仕様のトヨタ 新型ヴェンザ2021年モデルの画像を見る[画像50枚]

また新型ヴェンザに搭載されるPredictive Efficient Drive (PED) と呼ばれる新機構についても明らかにされている。

これはナビゲーションシステムを活用しドライバーの運転習慣や道路状況を学習し、ハイブリッドシステムのバッテリー充放電を最適化させるもの。おそらく日本仕様のハリアーにも搭載されるだろう。ただでさえ低燃費のハイブリッド車がさらに高効率になるのだから素晴らしい。詳しい発表を待ちたいところだ。

2020年6月17日まで日替わりで新型ハリアーの情報をお届け! 次回は!?

いかがでしたか。新型ハリアーのまだまだ知られていない秘密を毎日ご紹介していく本企画、2020年6月17日と噂される発売日まで毎日、新型ハリアーにまつわる様々な情報をお届けしていきます。

明日5月20日(水)は、新型ハリアーと基本コンポーネントを共有する兄弟車「RAV4」と徹底比較! お楽しみに。

発売まで待てない! 新型ハリアーの関連記事をチェック!

自宅に居ながら気軽に愛車の査定をしてみませんか?

クルマがいくらで売れるのか知りたくありませんか?

でもディーラーや買取店にいくのはちょっと面倒。

かといって買取店の方に自宅へ来てもらって査定してもらうのも気が引けますよね。

MOTA車買取なら、PC・スマホで愛車の情報を入力するだけ!

外出せずとも自宅に居ながら概算の見積り額を出すことが可能です!

MOTA車買取はこちら

「お店に行かずに簡単に買取申込をしたい」

「今すぐに売りたいわけではないけど、自分のクルマの価格が知りたい」

そんな人はお気軽にMOTA車買取をクリック! 最短45秒でエントリーが完了します!

MOTA車買取はこちら

トヨタ/ハリアー
トヨタ ハリアーカタログを見る
新車価格:
300.4万円504.6万円
中古価格:
35万円535万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 海石榴 つばき
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

トヨタ ハリアーの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハリアーのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハリアーの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハリアーの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハリアーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる