ジムニーで「メルセデスベンツ Gクラス」を再現! DAMD「littleG.」

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

当記事では、人気のジムニー(JB64)/ジムニーシエラ(JB74)のカスタムを紹介していきます!

今回はエアロパーツ界の雄であるDAMD(ダムド)が、メルセデス・ベンツ Gクラスのオマージュとして造り上げた「little G(リトルG)」を紹介します。

東京オートサロンなどでも実車が展示され、その存在を知る人も多く、一部海外メディアにも取り上げられたことで日本国外からも反響が大きいんですよ!

>>フロント・リア周りの再現度がハンパない! 「little G」を画像で見る!

ジムニーユーザーでカスタムを検討している人はもちろん、ジムニーに興味のある人や、カッコいいジムニーを「サクッと写真をパラパラ見たい」という方は是非チェックしてみてくださいね。

メルセデス・ベンツ Gクラスのオマージュボディキット

DAMD(ダムド)は、1980年代に創業したエクステリア・インテリアパーツメーカー。

ダムド独自の感性で創られたエクステリア・インテリアパーツ達はこれまで多くのクルマ好きの心を捉え続け、ファンを増やしてきました。その時代にマッチしたデザインを取り込み、オーナーがもっとクルマを愛せるパーツを送り出しています。

そんなダムドが、スズキ ジムニーのフルモデルチェンジするタイミングに合わせて造り上げ、話題となったオマージュボディキットの一つである「little G」。

▼ランドローバー ディフェンダーのオマージュ「little D.」の記事はこちら!

デザインのモチーフはメルセデス・ベンツ Gクラス(AMG G63)。Gクラスの特徴である四角く無骨でありながら、それでいて高級感があるところを見事に再現。

ボディキットはフロントグリル、フロントバンパー、フェンダーパネル&フェンダーモール(ジムニーシエラはオーバーフェンダー&サイドステップ)、スペアタイヤカバー、エンブレムで構成されており、そこにlittle G.ホイールがセットされています。

ストック状態のジムニーに比べて、非常に多くの部分が変更されているようにも見えますが、パーツ数を極力減らし、装着もボディ側の大幅な加工は必要ないように設計されています。

メッキパーツによって質感を高めたフロントグリルや、力強いデザインのフロントバンパー、リアビューの高級感を高めるスペアタイヤカバーなど、細部に至るまで抜かりなく造り上げられています。

little G.ホイールはシルバーとブラックの2色が用意されており、ボディーカラーに合わせて選ぶことが可能。

ボディキットにエンブレムまで含めた「コンプリートキット」、さらにittle G. WHEEL(5本)を加えた「コンプリートパッケージ」から選択可能。また、それぞれ単体パーツでも購入もできます。

ボディキットの詳細と価格

■コンプリートキット&little G.ホイール(ジムニー/JB64)

フロントグリル/フロントバンパー/フェンダーパネル&サイドモール/スペアタイヤカバー/G066エンブレム/little G. WHEEL 5本または4本セット

ホイール5本セット 価格:34万円(税抜)

ホイール4本セット 価格:31万円(税抜)

ホイールなし 価格:28万円(税抜)

+純正リアバンパー(塗装済品)

価格:7万8000円(税抜)

■コンプリートキット&little G.ホイール(ジムニーシエラ/JB74)

フロントグリル/フロントバンパー/オーバーフェンダー&アルミステップ/サイドモール/スペアタイヤカバー/G15エンブレム/little G. WHEEL 5本または4本セット

ホイール5本セット 価格:41万円(税抜)

ホイール4本セット 価格:38万円(税抜)

ホイールなし 価格:22万円(税抜)

+純正リアバンパー(塗装済品)

価格:7万8000円(税抜)

今回紹介したジムニーカスタム「little G」はいかがだったでしょうか。

拡大画像を見てみたい、カラーバリエーションや内外装をパラパラと見てみたいという人はフォトギャラリーもぜひチェックしてみてくださいね。

ジムニーの関連記事

スズキ/ジムニー
スズキ ジムニーカタログを見る
新車価格:
165.4万円200.2万円
中古価格:
19.8万円415万円
スズキ/ジムニーシエラ
スズキ ジムニーシエラカタログを見る
新車価格:
196.2万円218.3万円
中古価格:
59.8万円614.4万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ ジムニーの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ ジムニーのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ ジムニーの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ ジムニーの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ ジムニーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる