新型レガシィ アウトバックは70万円の値上がりも「装備内容を考えればお買い得」の声多数! 【みんなの声を聞いてみた】

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
2021年9月2日より先行予約がスタートしたスバル 新型レガシィ アウトバック。正式発売は10月のため、販売価格は未だアナウンスされていない状況である。ところが都内近郊のスバルディーラーによれば414万7000円〜429万円となるという。それを受けてSNSでは新型レガシィ アウトバックの価格に関する意見が多く散見されるのだった。一体ユーザーはこの価格に対してどんな意見を持っているのだろうか!?
目次[開く][閉じる]
  1. 新型レガシィ アウトバックの価格はは414万7000円〜
  2. お買い得の声多数! 広い後席とラゲッジルームを考えれば納得の価格!?
  3. 装備内装を考えれば納得の値段も、70万円の値上がりはキツい!?

新型レガシィ アウトバックの価格はは414万7000円〜

スバル 新型レガシィ アウトバックは2グレード構成となる。ベースグレードに当たるXブレイクはフロントグルリやホイールなどをブラック塗装とし、ルーフレールやボディサイドには専用エンブレムなどが奢られる。そして撥水加工を施したシートを採用するなどアウトドア色の強いグレードである。こちらのグレードは414万7000円となる。

そして最上級グレードにあたるリミテッドは429万円。オプションで本革シートが選べるうえ、フロントグリルやフォグランプ周辺にはメッキ箇所が採用される上級モデルだ。

ちなみにレヴォーグでオプション扱いとなっている運転支援システム「アイサイトX」が全車標準装備となるなど、充実の装備内容となっている。それを受けて、SNSではさまざまな意見が出ているのだった。

>>【スバル 新型レガシィ アウトバックとレヴォーグ比較】価格差たった8000円! 後席スペースや先進安全装備は互角も、荷室の使いやすさは新型レガシィ アウトバックに軍配

お買い得の声多数! 広い後席とラゲッジルームを考えれば納得の価格!?

もっとも多い声が「アイサイトXが標準装備で414万円は安い!」という意見だ。ちなみにレヴォーグの最上級グレードにあたるSTIスポーツ EXは409万2000円となっており、15万円の差であるのだ。

そのため、より後席やラゲッジルームが広い新型レガシィ アウトバックはお買い得と考えるユーザーが多いわけだ。

装備内装を考えれば納得の値段も、70万円の値上がりはキツい!?

そして次に多いのが「先代モデルと比べると高い」という先に挙げた意見とは真逆の話だ。たしかに先代レガシィ アウトバックの価格は341万円〜363万円となっており、新型モデルは70万円の値上がりとなっているのだ。

だがその一方で、アイサイトXの標準装備化により、ナビやフル液晶メーターが全グレードで装備されていることからも、トータルで考えれば大幅な値上げとは言えないのだった。

>>【新型アウトバック全貌解説】注目はアイサイトXの標準装備化とレヴォーグよりも高級になった内容にアリ! 期待したいのはウィルダネスなる特別仕様車の日本発売だ

新型レガシィ アウトバックの価格設定は至極当然!?

今回は新型レガシィ アウトバックの価格に対してユーザーが感じているリアルな声をご紹介してきた。筆者としては、装備内容を考えると至極当然の価格設定であると考える。

もっと言えばレガシィという名を冠するだけに、アウトバックはスバルにとってフラッグシップモデルとなる。そう考えればレヴォーグとの価格帯バランスを鑑みると、この価格帯は正解のように思えるのだった。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ねぶた温泉 海游 能登の庄

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

スバル レガシィアウトバックの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル レガシィアウトバックのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル レガシィアウトバックの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル レガシィアウトバックの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル レガシィアウトバックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる