【ahead femme×オートックワン】-ahead 11月号-「女性のための間違いのないクルマ選び(1)」(3/3)

【ahead femme×オートックワン】-ahead 11月号-「女性のための間違いのないクルマ選び(1)」
画像ギャラリーはこちら

クルマで非日常を味わいたい!

乗っていると、普段の日常とはちょっと違った時間が過ごせる、あるいは現実離れしたような気分になれる。非日常を味わいたい人のためのクルマとは、大雑把にいえばそんな存在です。たとえば、近所に買い物に行くような格好では乗れないようなオシャレなクルマ。自分の服装やメイク、小物にもそれなりに気を遣わないと負けちゃうような車は、乗る支度をしている時からすでに、いつもと違う時間に誘ってくれます。

また、世の中にはサイズやデザイン、存在感が規格外のクルマもあります。詳しくない人にも「すごいのに乗ってますね!」と言われるようなクルマ、あるでしょう?そういうクルマは普段使いしていても、どこか浮世離れして見えて、自分も周囲も楽しくなれます。

せっかくの1台だから単なる道具、日常の延長ではなく、非日常に連れて行ってくれるクルマを。そんな選び方もアリじゃないでしょうか。

【フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ】

久々に復活したゴルフのオープンカーは、昔よりもオトナになった印象。Tシャツにジーンズというよりは、ちょっとオシャレして出かけたいクルマになりました。日常を変える力が、そこにはあります。

とは言え、使い勝手の良さはあくまでゴルフ。その点はご心配なく。

【ダイハツ コペン】

軽自動車でありながら電動開閉式ハードトップルーフを持つコペン。普段は気遣いナシに使えるのに、いざ気分がノッた時にはルーフを開け放ってまったく違う走りの世界を楽しめる二面性と、スポーティな走りも魅力。

通勤路だって楽しい時間に変えてくれる1台です。

【トヨタ FJクルーザー】

余裕のサイズと存在感のあるスタイルが、そこにあるだけで周囲の空気を別の色に染めてしまうFJクルーザー。

いざ乗り込んでも視点の高さと垂直に近いウインドウがもたらす新鮮な視界、操縦桿のようなシフトレバーの操作感などが、まさに非日常に誘ってくれるはずです。

前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

島下 泰久
筆者島下 泰久

記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる