キャンプの夜はモバイルプロジェクター! 映画やゲームを屋外で楽しもう【キャンプ 2.0】

  • 筆者: MOTA編集部
3密を避けての大自然キャンプやソロキャンプ、車中泊などが流行していますが、その新しい楽しみ方として今、「モバイルプロジェクター」を使っての映画鑑賞やゲームが注目されています。そこでこの記事では、その選び方やおすすめアイテムをご紹介していきます!
目次[開く][閉じる]
  1. キャンプ×最新電化製品! アウトドアの新しい楽しみ方とは
  2. ベストバイ賞も受賞! Android TV搭載モバイルプロジェクター
  3. まとめ

キャンプ×最新電化製品! アウトドアの新しい楽しみ方とは

PCの画面や動画などをスクリーンに映し出すプロジェクターはビジネスでもよく使われますが、屋外でレジャーとして映画などを映すのが今風の楽しみ方。モバイルプロジェクターならコンパクトで持ち運びしやすく、バッテリーも長持ちするから、キャンプやアウトドアで夜空を眺めながらロマンチックな映画鑑賞なんかも出来ちゃうんです。

映画ならスマホやタブレットで…ではなく、あえてテントなどに投影する鑑賞会は非日常感バツグン。「キャンプでモバイルプロジェクター」が新たな定番になりつつありますよ。

ベストバイ賞も受賞! Android TV搭載モバイルプロジェクター

ほとんどの動画アプリが楽しめる

Anker Nebula Capsule IIは、重量約740g、最大100インチの大画面が可能なモバイルプロジェクターで、価格は59,800円です。高額に感じると思いますが、Android TVを世界初搭載しているのが最大の特徴。YouTubeをはじめアマゾンプライムビデオやNetflixなどほとんどの動画アプリをプロジェクターから直接利用できるため、他機器との接続の手間がなく、アウトドアでもその真価を存分に発揮します。

動画の連続再生時間は約2.5時間で、映画を1本観るにも十分。有名雑誌のベストバイアイテムにも選ばれている、おすすめのモバイルプロジェクターです!

Anker(アンカー) Nebula Capsule II
メーカー名Anker(アンカー)
商品名Nebula Capsule II Android TV搭載 モバイルプロジェクター
総重量6.6kg
組立サイズフライ/270×490×H155cm インナー/270×270×H150cm
収納時サイズ58×20×20cm
Amazon販売価格(2020年9月14日時点)59,800
楽天販売価格(2020年9月14日時点)59,800

まとめ

いかがでしたか? キャンプの夜にスマホをいじるのも味気ない…なんて思っている方にはピッタリのアイテム、モバイルプロジェクター。バブル期に流行したドライブインシアターも再び注目されていますが、少人数でもやっぱり屋外映画は楽しいものですよ!

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ふきや
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる