300万円超えも納得! パパへ勧めるホンダ フリードの神グレード など【今週のおすすめ記事5選】

  • 筆者: MOTA編集部

月曜日|超カッコいいソニーのクルマって結局売るの!? ソニーが自動車業界で目指すコトとは?

毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術をご紹介。

ウォークマンやPSシリーズなど、これまでアッと驚くようなモノを数多く生み出してきたソニー。そんなソニーが噂通り自動車業界に本気で参入する模様で、今回、短い時間ながら試乗に成功しました!

果たしてソニー初のクルマの出来栄えはいかに……? 今後自動車業界で、ソニーは一体何を行っていくのかも徹底解説します。

>>ソニー初のクルマ「ヴィジョンS」を画像でチェック!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

火曜日|ポルシェといえばコレ! 憧れのカイエンとマカンをサクッと見比べてみた

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。

ポルシェといえば、911に代表されるドイツのスポーツカーメーカーとして世界にその名をとどろかせる存在。しかし現在、ポルシェの販売台数の6割以上を占めているのは「カイエン」と「マカン」のSUVシリーズ。この2台無くしては現在のポルシェを語ることはできないのです。

今回はそんな世界で人気を集め続けるプレミアムSUVの2台を画像で徹底比較します!

>>画像でサクッと「カイエン」「マカン」をチェックしてみる

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

ポルシェ/カイエン
ポルシェ カイエンカタログを見る
新車価格:
1,030.7万円2,370.1万円
中古価格:
69万円2,580万円
ポルシェ/マカン
ポルシェ マカンカタログを見る
新車価格:
711.9万円1,219.2万円
中古価格:
398万円1,321.4万円

水曜日|これで300万円台! パパへ勧めるコスパ最強ミニバン ホンダ フリードの神グレード

毎週水曜日は、パパ・ママに勧めたい! ファミリーに相性抜群なクルマ、グレードを紹介。

20代のファミリーカー選びは、実はけっこう難しいものです。体力は十分あるし、まだ独身の友人たちからの誘いも多い。

でもこれから子供が増えるかもしれないから、5人乗り以上がマストだし。ってなると、あんまり大きなミニバンやSUVよりは、1人で乗っても大きすぎず、家族で便利に使えて荷物もたっぷり積める、コンパクトサイズがオススメ。

とくに、5ナンバーサイズなのに7人乗りまであるホンダ フリードは、子育ての毎日にも友人たちとの遊びにも、いろいろ楽しめてピッタリです!

>>オススメ神グレードはModulo X! フリードモデューロXを画像でチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

ホンダ/フリード
ホンダ フリードカタログを見る
新車価格:
199.8万円327.8万円
中古価格:
15.8万円615万円

木曜日|世界初の5連スクリーンにAIを搭載したシステム、さらにはデジタルキーなど! 可愛いだけじゃないHonda eのコネクティビティとは!?

毎週木曜日は日本独自の規格の中で成長してきた軽自動車やコンパクトカーについてアレコレ紹介。

2020年中に市販を予定するホンダの都市型コミューター、Honda e(ホンダ・イー)。

正式発売はまだもう少し先ですが、ここまで、そのHonda eの概要と、ゆるキャラみたいに愛らしいエクステリアデザイン、インテリアのデザイン、EV性能についてお伝えしてきました。

今回は、気になるHonda eのコネクティビティについてを紹介していきます!

>>スマホがキー代わりに…? Honda e(ホンダ・イー)を詳しくチェック

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

金曜日|コンパクトなのに驚きの工夫で広々空間に!? 道具感が楽しめるキャンピングカー「RIW200」

毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。

今回ご紹介するのは、日常シーンでも使え、ソロキャンパーやカップル、大人4人でも過ごすことができる日産 NV200バネットがベースのキャンピングカー「RIW200」です。

天井が広々となるポップアップルーフや、前後に大きくスライドするセカンドシートが装備されていることが主な特徴。狭い道も多く大きなクルマだと運転が不安、駐車場のサイズが大きくないという人にはオススメです。

>>3WAY仕様のベンチや回転式の前席など、工夫だらけの「RIW200」をもっと見る

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

日産/NV200バネットバン
日産 NV200バネットバンカタログを見る
新車価格:
176.7万円272.8万円
中古価格:
35.9万円306.1万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... おごと温泉 びわこ緑水亭
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ポルシェ カイエンの最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェ カイエンのカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェ カイエンの中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェ カイエンの記事一覧 ポルシェのニュース一覧 ポルシェ カイエンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる