日産 スカイラインクロスオーバー グレード比較(4/5)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:日産自動車株式会社/島村栄二/原田淳
日産 スカイラインクロスオーバー グレード比較
スカイラインクロスオーバー イメージ スカイラインクロスオーバー イメージ スカイラインクロスオーバー イメージ スカイラインクロスオーバー 7AT イメージ スカイラインクロスオーバー フロント&リア スカイラインクロスオーバー フロント スカイラインクロスオーバー リア スカイラインクロスオーバー フロントグリル スカイラインクロスオーバー テール スカイラインクロスオーバー テールランプ&370GTロゴ スカイラインクロスオーバー ラゲッジ閉 画像ギャラリーはこちら

スカイラインクロスオーバー 370GT FOUR/ベースグレードと基本変わらず

FRの370GTと4WDの370GTFOURでは、駆動方式以外に何も変わるところがない。

スカイラインクロスオーバー 走行イメージスカイラインクロスオーバー 走行イメージ

メカニズム関係で違いが設けられることがなければ、装備に違いがあったりするわけではない。

スペック上の違いとして、2WD車に比べて4WD車のほうが90kgくらい重くなって燃費が9.7km/Lから9.1km/Lへと0.6km/Lほど低下することや、最低地上高がなぜか4WDのほうがやや低くて150mm(2WDは165mm)に設定されていることなどが相違点となるだけだ。

駆動方式の違いによる価格差は27万3,000円で、この価格差はちょっと大きめな印象もある。これはスカイライン GT-Rなどにも採用されていた電子制御トルクスプリット4WDのアテーサE-TSを採用することなどが理由。それだけ確かな走りが可能な4WDシステムだ。

ウェット路面はもちろんのこと、ドライのオンロードでも高い走破性を発揮する4WDシステムだが、これに27万3,000円を払うのは雪国のユーザーが中心になるだろう。

燃費が悪化することも含めて考えると、温暖な地区のユーザーが4WDを選ぶかどうかの判断は難しい。毎年スキードライブに出かけるようなユーザーなら、断然4WDがお勧めだ。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 スカイラインクロスオーバーの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 スカイラインクロスオーバーのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 スカイラインクロスオーバーの中古車検索 日産の記事一覧 日産 スカイラインクロスオーバーの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 スカイラインクロスオーバーのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる