横浜ゴム、新人アーティスト「Rake」とのタイアップによるテレビCMを放映

横浜ゴム(株)は、「環境性能のさらなる向上+人、社会にやさしい」をテーマとしたヨコハマの新しいタイヤづくりコンセプト「BluEarth(ブルーアース)」の新テレビCMを2011年2月1日(水)から全国で放映する。

新テレビCMのテーマは「低燃費タイヤでしっかり走る」。

低燃費性能だけでなく、オレンジオイル配合効果で高いグリップ力を両立した点を強調、運転時のストレスを低減し「人へのやさしさ」にも配慮した「ブルーアース」のコンセプトをアピールしている。

前回のCMでも好評だったレトリバーとともにドライブするイメージを踏襲しつつ、「ブルーアース」の低燃費性能と安全性能に対する信頼のうえに快適なドライブを楽しむ映像となっている。

タイアップソングにはアリオラジャパン所属のアーティスト「Rake(レイク)」の『100万回の「I love you」』を採用。

「ブルーアース」は横浜ゴムがグローバルに展開するタイヤづくりコンセプト。同社では、優れた低燃費性能による「地球環境へのやさしさ」と安全性や快適性の向上および車外通過音の低減による「ドライバーや周辺環境へのやさしさの実現」を目指しているという。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる