横浜ゴム、新人アーティスト「Rake」とのタイアップによるテレビCMを放映
横浜ゴム(株)は、「環境性能のさらなる向上+人、社会にやさしい」をテーマとしたヨコハマの新しいタイヤづくりコンセプト「BluEarth(ブルーアース)」の新テレビCMを2011年2月1日(水)から全国で放映する。
新テレビCMのテーマは「低燃費タイヤでしっかり走る」。
低燃費性能だけでなく、オレンジオイル配合効果で高いグリップ力を両立した点を強調、運転時のストレスを低減し「人へのやさしさ」にも配慮した「ブルーアース」のコンセプトをアピールしている。
前回のCMでも好評だったレトリバーとともにドライブするイメージを踏襲しつつ、「ブルーアース」の低燃費性能と安全性能に対する信頼のうえに快適なドライブを楽しむ映像となっている。
タイアップソングにはアリオラジャパン所属のアーティスト「Rake(レイク)」の『100万回の「I love you」』を採用。
「ブルーアース」は横浜ゴムがグローバルに展開するタイヤづくりコンセプト。同社では、優れた低燃費性能による「地球環境へのやさしさ」と安全性や快適性の向上および車外通過音の低減による「ドライバーや周辺環境へのやさしさの実現」を目指しているという。
この記事にコメントする