11月1日(水)軽貨物ドライバー採用特化型セミナー開催決定。2024年問題、インボイス制度、働き方を改善してもまだまだ足りないドライバー職。軽貨物市場の成長を見据えてドライバー確保を狙う事業者募集!!


多くの企業が気づいてない!《採用における根本的な問題解決セミナー》 【求人会社】に騙されていませんか? この問題を解決するDLJ First seminar!!

   ・既に、貨物軽自動車運送事業を運営されている業者様。
 ・軽貨物の市場や業界について取り上げていきたい方。
 ・軽貨物事業を今後始めるか検討している方。
 ビジネスで絶対に必要とされている【集客力】
軽貨物事業における集客の軸はドライバー集客であり、ドライバーの集客力が貨物軽自動車運送事業拡大の鍵になります。
軽貨物業界で採用の課題10選!!
   1 会社の露出が少ない為、軽貨物事業自体の認知度が低い。
   2 他の業界と比べて求職者の母数が少ない為、応募数も少ない。
   3 面接に来ない。来ても他社と比較されて採用に繋がらない。
 4 面接の段階で最初から多く報酬をもらえる認識の方が多い。
 5 業務委託契約に抵抗を持たれて、応募自体もアルバイト感覚の人が多い。
 6 自社で管理者育成が追いついていなくて採用に力を入れられない。
 7 案件、車がなくて採用に力を入れられない。
 8 HPを作成して、過去色んな求人媒体を活用してきたが結果が出ずどこに投資すればいいか分からない。
 9 案件が似ていて差別化しづらい。
 10 離職率が高い。




こんな事業者様にオススメ!


上記の採用課題で1~8の項目に1つでも当てはまる軽貨物事業者様。


繁忙期に向けて採用を強化される軽貨物事業者様。


↓こちらお申し込みフォームです。
https://docs.google.com/forms/d/1s3XFf0AqGBBabxcCB8r4ZDBSl1xA1pGrlom2VFMDtuI/edit?ts=653624a2
セミナー開催背景


 セミナー開催に至った経緯は

 EC市場規模拡大EC化率は毎年成長している事に並行して、軽貨物の需要は高まっているがドライバー不足の問題も同時に高まっている...

 ドライバー不足の問題を解決していくことで、貨物軽自動車運送業界全体の売上向上やドライバーの品質向上に加え、ES(従業員満足度)CS(顧客満足度)を上げていく事で、
少なからず業界全体の成長に繋げられると考え、開催を決定しました!


 コロナ禍の影響で他業界では、人手不足が問題になっていた中でも、この業界は逆に採用のバブル期が起きていました。

「おうち時間」や「失業者」が増える中で、軽貨物の需要が高まり、採用に困る企業は少なかったが、
コロナウイルスパンデミックが収束化している今、再びこの業界に採用の課題が訪れてきています...

他にもまだまだ軽貨物業界の問題はありますが、どこの会社も「ドライバー欲しい」という声が多い中で、
弊社サービス『Di』導入企業では多くの「軽貨物ドライバーをやりたい!」というお問い合わせが殺到していました!!



 『Di』では、2023年9月1日~9月30日の1ヶ月間での応募数が902件!!
15社に対して902件の応募数が割り振られ、1社あたり平均約60応募を達成しています!

 今後も人手不足の問題が加速していく中で、採用単価を下げて行きたい軽貨物事業者様。

 ぜひ、ご参加お待ちしてます!

セミナー概要



ーーーーーーーーーーーーーーーー
開 催 日 時
11月1日 (水)19時~20時
11月7日 (火)16時~17時
11月11日(土)11時~12時
ーーーーーーーーーーーーーーーー
※終了時間が変更となる可能性がございます。
参加費:無料
配 信:ZOOMを利用したオンラインセミナー
 11月1日(水)10時までにお申込みください。
※開催日の当日10時まで受付してますので、7日のお申し込みは7日10時までとなります。

※お申込み者の所属法人・団体などの特定ができない場合は参加をお断りさせていただきます。
 (個人名、個人メールアドレスの申込みなど)



お話の流れ


軽貨物業界で採用の課題10選!!

こちらの解決方法をお話ししていきます!
セミナー終了後、質疑応答のお時間をご用意しております。(約30分)



・当日の登壇者はこちら
https://docs.google.com/forms/d/1s3XFf0AqGBBabxcCB8r4ZDBSl1xA1pGrlom2VFMDtuI/edit?ts=653624a2


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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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