EV充電サービスのユアスタンドが海外製充電器メーカーWallbox社と販売代理店契約を締結。


~4月11日より予約販売開始~

EV充電器の導入、運用サービスを提供するユアスタンド株式会社(本社:横浜市中区、代表取締役社長:浦伸行、以下、ユアスタンド) は海外製充電器メーカーWallbox Chargers SL社(NYSE: WBX、以下、Wallbox社)、EV充電器の販売代理店として締結し、2023年4月11日から予約販売を開始致します。


■Wallbox社の販売代理店締結の経緯

現在日本国内で販売されている戸建て用のEV充電器の多くはケーブルのないコンセントタイプや、サイズが大きいものが多く、さらに約3kWと世界的にみて低出力の仕様となっており、満充電にするのに時間がかかってしまうことが課題としてありました。また、通信機能がついているスマート充電器は少なく、充電出力の調整などの付加価値を享受できない利用者が多いのが現状です。

EV利用者にスマート充電器という新たな選択肢を提案するため、ユアスタンドは、高出力で高度な機能を併せ持つ充電器を製造し、世界中で安価な充電器を販売しているWallbox社と販売代理店契約を締結し、2023年4月11日からWallbox社製EV充電器「Pulsar Plus」の予約販売を開始致します。

URL: www.wallbox.yourstand-ev.com





■Wallbox製充電器「Pulsar Plus」の特徴

Pulsar PlusはWallbox社の製品の中で、最大の出荷台数を誇る製品で、日本市場展開の第一弾となる商品です。特徴として、最大6kW(※1)の高出力で充電することができ、充電コンセントで充電した場合の約半分の時間で充電が可能になります。

本体はケーブル付きの仕様となっておりますので、毎回の充電でケーブルを出し入れする手間がかからずスムーズに充電をすることができます。また、本体の重量は日本国内で販売されている6kW充電器の中では最軽量の2kgとコンパクトな設計なので日本の住環境にもマッチします。

Wallbox社製充電器は、海外の自動車ディーラーや、 Iberdrola, Fisker,やUberなどの有名ブランドとパートナーシップを組んでおり、世界112ヵ国で累計37万台を販売されております。

■PULSAR PLUSの仕様
定格:200V単相
最大電力:6kW(※1)
電流の種類:AC
通信方法:Bluetooth、Wifi
コネクタ:J1772
寸法(ケーブル付き):198mm x 200mm x 99mm
重量:2kg

また、家庭の電力使用状況に応じた充電の制御、更には太陽光発電と連動したスマートな充電コントロールもオプションで提供いたします。その他、充電量などのデータを管理・閲覧することができます。

※1:車によって8kWまで出ます。

■Wallbox Chargers SL社について
Wallbox社は、世界のエネルギー使用方法を変えることを目的としたグローバルのテック企業です。高度なEV充電及びエネルギーマネジメントシステムを開発し、利用者と電気との関係差異を再定義しようとしています。また、お客さんには、EV充電サービスだけではなく、電力消費の制御、電気代の節約、そしてサステナブルなライフスタイルを提供しています。現在、Wallbox社は、世界112カ国以上で、住宅、準公共、公共用の充電およびエネルギー管理ソリューションの完全なポートフォリオを自負しています。2015年に設立され、バルセロナに本社を置く同社は、現在、ヨーロッパ、アジア、南北アメリカのオフィスで1,200人以上の従業員を雇用しています。
Wallbox社は現在、ニューヨーク証券取引所(NYSE: WBX)に上場しております。
詳しくは、www.wallbox.comをご覧ください。

【予約・製品に関するお問い合わせ先】
詳細は下記リンクをご確認ください。
URL: www.wallbox.yourstand-ev.com

【ユアスタンド株式会社】
代表者  :代表取締役社長 浦 伸行
所在地  :〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町2-24-2住吉24ビル3階
事業内容 :電気自動車充電スタンドの導入・IoTによる運用管理
電話番号 :045-225-9755

【報道関係者からのお問い合わせ先】
ユアスタンド株式会社
広報担当:デニス・チア/ 菊池圭祐
E-mail: dennis.chia@yourstand-ev.com/keisuke.kikuchi@yourstand-ev.com
電話番号:045-225-9755


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる