日産 新型ノート AUTECHのプレミアム感がスゴイ! 先代と外装比較してわかる先進性とプレミアム感

画像ギャラリーはこちら
日産は2020年12月23日(水)、新型ノートe-POWER 4WDを発表した。これとあわせて、オーテックジャパンからも新型ノートに高級感と特別感をプラスしたカスタムカー「AUTECH」が2021年3月までに発売予定となる。2代目となるノートAUTECHだが、初代とどこが変わったのかその外装をざっと比較してみよう。
目次[開く][閉じる]
  1. オーテックから2代目ノートAUTECHが装い新たに登場!
  2. 全然違うけど共通点も! 初代と2代目のノートAUTECHを比較!
  3. 各モデルの価格

オーテックから2代目ノートAUTECHが装い新たに登場!

オーテックはどんなブランド?

株式会社オーテックジャパンは主に日産車のカスタマイズを行う関連会社であり、そのカスタムカーは「AUTECH」のブランドで独自の存在感を示している。これまでリーフやセレナなどにも設定されており、スポーティでありながら高級感漂うスタイリングが特徴だ。

日産の他カスタムブランドとしては「NISMO」もあるが、こちらはモータースポーツ感を強く押し出しており、比較すると同じスポーティでもAUTECHはプレミアム感にこだわっているのがよく分かる。

ノートにAUTECHが設定されたのは2018年7月だが、ベース車のフルモデルチェンジを受け、こちらも装い新たに2代目となって登場した。

ベースモデルに高級感と特別感をプラス

デザインを隅々まで一新した新型ノートをベースに、スポーティで高級感のある外装パーツを装着。また、AUTECHの刺繍とブルーステッチが施された「ブルー/ブラックコンビレザレットシート」やダークウッド調の木目パネルをあしらったインテリアが、ベースモデルには無い高級感と特別感を与えている。

助手席回転シート車も同時設定

なお、オーテックジャパンはAUTECHブランドのほか、新型ノートe-POWER 4WDをベースとした「助手席回転シート」を2021年3月までに発売予定だ。

また新型ノートe-POWER 2WDをベースとした「助手席回転シート」は2020年12月23日から発売を開始している。

全然違うけど共通点も! 初代と2代目のノートAUTECHを比較!

ほとんど別のクルマと言っても過言ではないほどデザインを一新した、ベース車となる新型ノート。2代目となる新型ノートAUTECHももちろんそれに合わせてプレミアムなカスタマイズが施されており、初代とは大きく印象を変えている。

AUTECHらしいフロントグリル

2代目ノートAUTECHのフロントビューは、どの角度から見ても美しく輝くようにデザインされたドットパターンのフロントグリルが目を惹くポイントだ。ベースの新型ノートでは和風を意識した「組子細工」デザインのグリルだが、AUTECH版では都会的でシャープなイメージを強調している。

実はこのドットパターン、初代でもクールでスポーティなデザインとして採用されており、AUTECHらしさは2代目にしっかり引き継がれている。また、車体下部に装備されたメタル調フィニッシュの専用パーツも共通で、どちらもアクセントとしてフロントに引き締まった印象を与えている。

新たなポイントはAUTECHカラーのシグネチャーLED!

一方、2代目で新たに採用されているのは、フロントバンパーに装備されたAUTECH専用のブルーに輝くシグネチャーLEDだ。

こちらはリーフやセレナのAUTECHでは既に採用されているもので、昼夜を問わず一瞬でAUTECHと分かる視覚的なポイントとなっており、ぱっと見での個性を強調している。

リアも一新! 個性と先進性をさらに追求

リアビューにおいてもフロントと同様、メタル調のリアプロテクターが車体を引き締めているが、2代目ではその中央部分が凸型の曲線を描いてインパクトを与えている。

またリア全体としては、初代がリアランプを含めて起伏のある面だったのに対し、2代目ではランプも直線となってつるりとした平面になり、よりシャープで先進的なイメージを強めている。

各モデルの価格

■ノート AUTECH:250万4700円(2WD)、276万3200円(4WD)

■ノート 助手席回転シート:254万4300円

※価格はいずれも消費税込み

日産/ノート
日産 ノートカタログを見る
新車価格:
203万円228.6万円
中古価格:
12万円369.8万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... おごと温泉 びわこ緑水亭
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

日産 ノートの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ノートのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ノートの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ノートの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ノートのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる