autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 女性が選ぶ「一緒にドライブに行きたいタレントランキング」3位福士蒼汰・2位西島秀俊・1位はセクシーなあの俳優!

自動車ニュース 2017/8/30 12:21

女性が選ぶ「一緒にドライブに行きたいタレントランキング」3位福士蒼汰・2位西島秀俊・1位はセクシーなあの俳優!

斎藤工さん/2014年5月29日に東京で開催されたショートショートフィルムフェスティバルの初日の様子

FCAジャパンは、20~40代の現在車を所持している女性と、現在所持していないが、購入する意向のある女性合わせて500名を対象に「女性と自動車に関する実態調査」を行った。

「一緒にドライブに行きたいタレント」を聞いたところ、3位に福士蒼汰さん、2位に西島秀俊さんが入り、見事1位に輝いたのは色気に定評のある斎藤工さんとなった。

フォトギャラリー

1位の斎藤工さんを選んだ理由としては、「大人の色気がある」という意見から「エスコートしてくれそう」という意見までがあがっており、優しさと危うさを兼ね備えた斎藤工さんとドライブデートをしてみたいという女性が多いという結果が出た。またワイルドなイメージもあるためか「運転がうまそう」という意見も多く見られた。更にドライブの醍醐味といえば運転席と助手席での会話。「声に癒される」「個性的で話が面白い」という意見もあった。

2位の西島秀俊さんは、「優しく見守っていてくれそう」という意見が多く聞かれた。優しく穏やかな印象の強い西島さんは、自分で運転することも厭わないし、女性が運転していても、温かく見守ってくれるイメージが強いようだ。またその人柄故か、運転さえも落ち着いているというイメージや、安全運転してくれそうというイメージを持っている人が多いという結果が出た。

3位の福士蒼汰さんは、とにかく圧倒的に爽やかなそのルックスを称える意見が目立った。中にはその突き抜けた爽やか更から、「いい匂いがしそう」という感想を抱いている人も。他にも「紳士そう」「ドライブのさわやかな感じが似合う」「かっこいいので絵になる」と、その穏やかな印象と、さわやかなイケメンぶりを賞賛する声が上がった。

そして、4位桐谷健太さん、5位高橋一生さん、6位小栗旬さん、7位岡田将生さん、8位菅田将暉さん、9位松坂桃李さん、10位山田孝之さんと続いている。基本的にはある程度、年齢を重ねている俳優が上位に入る結果となった。大人の余裕や色気、安心感を、ドライブする相手に求めている女性が多いようだ。

 

【調査概要】

調査期間:2017年7月24日(月)~2017年7月27日(木)

対象人数:500人

対象年齢:20~49歳・車を持っている女性半数、車を持っていないが購入意向のある女性半数

調査方法:インターネット調査

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!