スカニアジャパン、新作TVアニメ『双星の陰陽師』とコラボ

双星号(G16Lミドルフロア ロールーフ ショートベッド ウィングバン)
双星号(G16Lミドルフロア ロールーフ ショートベッド ウィングバン)双星号(G16Lミドルフロア ロールーフ ショートベッド ウィングバン)

スカニアジャパンは、2016年4月6日(水)よりテレビ東京系列で放送がスタートするTVアニメーション『双星の陰陽師』とコラボレーションすると発表した。

『双星の陰陽師』(原作 助野嘉昭)は、集英社の月刊漫画雑誌「ジャンプSQ.」にて2013年12月号より連載中のバトルアクション・ファンタジー。男女を問わず、多くのファンに支持され、コミックス最新第8巻も4月4日(月)発売予定の人気作品だ。

同作品の躍動感溢れる世界観に共感したスカニアは、自社製品の魅力を活かした共同プロモーションを展開する。

4月6日の放映開始直前イベントとして、G16Lミドルフロア ロールーフ ショートベッド ウィングバンを完全オリジナルデザインでラッピングしたコラボレーションモデル「双星号」が登場。

「双星号」は3月26日(土)、27日(日)に東京ビッグサイトで開催されるイベント「Anime Japan 2016」会場周辺にて、実走行を解禁。以降は様々なシーンで、『双星の陰陽師』及びスカニアファンの前に登場する予定となる。

『双星の陰陽師』放送概要

双星の陰陽師

2016年4月6日よりテレビ東京系にて毎週水曜 夕方6時25分~

<主題歌>

OP「Valkyrie -戦乙女-」和楽器バンド(avextrax)

ED「アイズ」加治ひとみ(avextrax)

<キャスト>

焔魔堂 ろくろ(えんまどうろくろ):花江 夏樹

化野 紅緒(あだしのべにお):潘 めぐみ

音海 繭良(おとみまゆら):芹澤 優

石鏡 悠斗(いじかゆうと):村瀬 歩

きなこ :福山 潤 椥辻 亮悟(なぎつじりょうご):前野 智昭

土御門 有馬(つちみかどありま):浪川 大輔

天若 清弦(あまわかせいげん):諏訪部 順一

斑鳩 士門(いかるがしもん):石川 界人

<ストーリー>

現代の裏側に存在する禍野(マガノ)には異形の化け物「ケガレ」が巣食う。それを祓い清め、人々を守るのが陰陽師である。

才能がありながらも陰陽師になることを拒む焔魔堂(えんまどう)ろくろは神託により陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得る。同じく双星となった化野紅緒(あだしのべにお)は全てのケガレを祓うことを理想に掲げる少女であった。

双星として戦いに巻き込まれていく中で、強くなりたいと真に願い戦い続ける紅緒を目の当たりにしたろくろは、「雛月の悲劇(ひいなつきのひげき)」以降戦うことから逃げ続けていた自分の弱さと向き合う様になる。紅緒に刺激され目を逸らし続けていた過去と向き合ったろくろは再び陰陽師として戦うことを決意し、二人は共に「双星の陰陽師」として強大なケガレへと立ち向かう!

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる